最終審査の投票について

応募作品の中から最終選考にノミネートされた
224作品への投票(最終審査)をお願いします。
投票部門は7部門。あなたの一票でグランプリと部門賞が決まります。

審査のポイント

投票される上で参考になさってください。

  • 作り手のオリジナリティや創意工夫が感じられる作品
  • 日常でも利用価値の高い作品
  • ハンドメイドらしいぬくもりが感じられる作品
  • 作品のストーリーに共感できる作品

投票方法

投票は期間中、1部門につき3作品まで。
tetoteもしくは各種SNSアカウントでログイン後、
ワンクリックで投票ができます。

投票すればするほど当たる確率がUP! 7部門投票すれば確率は7倍!

日本最大級のハンドメイド作品コンテスト

tetote Handmade Award 2015

雑貨・小物部門

メルヘンイースター~春色卵に乗ったキュートなクレイドール~

メルヘンイースター~春色卵に乗ったキュートなクレイドール~
投票する 173
  • メルヘンイースター~春色卵に乗ったキュートなクレイドール~
  • メルヘンイースター~春色卵に乗ったキュートなクレイドール~
  • メルヘンイースター~春色卵に乗ったキュートなクレイドール~
  • メルヘンイースター~春色卵に乗ったキュートなクレイドール~

作品説明

(作品の特徴)
イースターエッグは、卵の中身を抜いた殻にペイントして作ってあります。
中身がそのままですと、内部が腐敗したりするといけませんので
長く飾れるように、熱をかけてきちんと処理をしてあります。

ヨーロッパの国では、春を祝うお祭りとしても親しまれているイースター。
春に咲く花々を、春らしいパステルカラーでペイントしました。
(勿忘草・デージー・シロツメクサ・ラベンダー・バコパ)

卵に乗った動物は、イースターにちなんだ、うさぎと鶏とひよこ。
そして作者が猫好きですので、猫も入れて。
ピンクのうさぎの被り物をつけた茶色い子は、我が家の愛猫あぺりらです。
猫ですけれど、今回はうさぎに変身してもらいました。
キュートなクレイドールたちは、石粉粘土。
思った形に彫刻していき、アクリル絵の具で着色しました。

卵ですので、自立出来るように、台座をつけ、
パステルサテンリボンで春らしく可愛く、座りをよくしました。



(作品にこめた想い)
日本でも、年々お馴染みになってきているイースター。
イースターといえば、卵とうさぎのモチーフ。
その卵とうさぎを含めた可愛い小さな動物を、イースターの置物に作りました。
春の花々を描いたイースターエッグに乗った、小さな可愛いクレイドールで
イースター気分をより盛り上げて、
明るい春の到来を心から楽しむことが出来ればと思い、作りました。
また、イースターと言えば、卵とうさぎや鶏・ひよこですけれど
そこは猫好きならでは、猫も入れて、猫好きさんたちにも喜んでもらえるもの、
猫の可愛さもプラス出来るものをと考えました。
より多くの人たちが、イースターグッズの可愛い魅力を楽しめればと思います。



(利用シーン、利用方法)
実際の卵の殻に、小さな動物が乗ったサイズですので、
お部屋のどこにでも飾れて楽しめます。
全部をひとまとめに飾っても良し、分けて飾っても、どちらも可愛く楽しめます。

イースターグッズは、どちらかというと子供向けなものが多いので
大人なインテリアの中でもお洒落に溶け込むような可愛さを目指しました。
もちろんお子様にも、そしてお年寄りまで、老若男女、幅広い年齢層に楽しんで頂けるかと思います。

素材: 石粉粘土、卵の殻、アクリル絵の具、リボン
サイズ: 直径約4cm 高さ10.5cm(最大)

クリエイター名
Laura
ブログ・ホームページ