tetote(テトテ)についてQ&A  tetote(テトテ)ヘルプ

tetote(テトテ)とは

Q.tetote(テトテ)とはどのようなサイトですか?

ハンドメイド品・リメイク品を出品購入できるネット上のフリーマーケットサイトです。
日本にはこだわりの職人から手先の器用なママまでステキなクリエイターがたくさん。tetote(テトテ)マーケットで世界にひとつだけの作品に触れてみませんか。

Q.どのような作品がありますか?

アクセサリーから陶器までひとつひとつ手作りで作ったハンドメイド品や新たな作品として生まれ変わったリメイク品、過去の年代に作られたヴィンテージ品、作品作りに活躍するハンドメイド素材が出品されています。

Q.取引は安全ですか?

決済はtetoteが仲介しますので安心して取引を行えます。
万が一、一定期間作品が届かずクリエイターとも連絡が一切とれなくなってしまった場合は決済をキャンセル対応いたします。

Q.PCの画面表示が崩れています/ボタンが押せません。

tetote(テトテ)では、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

■ Windowsをご利用の方
Internet Explorer 9・10・11, Google Chrome 最新版, Firefox 最新版

■ Macをご利用の方
Safari 5以降, Google Chrome 最新版
※ 上記以外の環境では、ページ上の表示のズレや作品の出品時に画像アップロードができないなどの不具合が生じる場合がございます。
※ Internet Explorer 7以前をご利用の皆さまは、最新版のダウンロードを行ってください。

【Internet Explorerをご利用中の皆さまへご案内】
ページ読み込みが遅い等、tetoteを快適にご利用いただけていない状況の場合、
不具合報告が最も少なく、ページ読み込みも比較的速いFirefoxというブラウザのご利用をオススメします。
Firefoxのダウンロード(無料)はこちら

Q.スマートフォン版の表示について

スマートフォンをご利用の場合は、自動的にスマートフォン用に最適化されたページになります。一部のページでは、パソコン版表示となりご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

Q.スマートフォン・iPadのご利用環境について

tetoteでは、以下の環境でのご利用を推奨します。

■ iPhone・iPadをご利用の方
iOS 7.0 / 端末標準搭載ブラウザ

■ Androidをご利用の方
Android 2.3 以上 / 端末標準搭載ブラウザ

Q.携帯電話、スマートフォンでの利用はできますか?

スマートフォンからの閲覧、購入はできますが、携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりません。

会員登録について

Q.会員登録はどうしたらできますか?

トップページ上部の会員登録より会員情報登録画面に行きます。
また、こちらからでも会員登録ができます

Q.会員登録によりどのようなサービスを利用できるのでしょうか?

会員登録をすると、マイページが利用できるようになります。
お気に入り作品リスト、お気に入りクリエイターの情報を見ることや、購入の際の取引情報の管理、ユーザーのソーシャルデータの閲覧ができます。
※ 作品の出品を行うには、会員登録後にクリエイター登録が必要です。

Q.会員登録にはいくらかかりますか?

会員登録は無料でご利用いただけます。

Q.出品に費用はかかりますか?

かかりません。

Q.年齢制限はありますか??

tetote(テトテ)で売買できるのは20歳以上とさせていただいております。
未成年者のご利用につきましては、保護者の承諾・監督のもとでしたらご利用が可能です。

Q.法人登録は可能ですか?

現在のところ法人登録は受け付けておりませんが、ご担当者が1クリエイターとしてご登録いただければご利用いただけます。
今後法人様用募集も行う予定です。

Q.フリーメールでの登録はできますか?

登録できます。ただし、フリーメールをご利用の場合、tetote(テトテ)からのお知らせメールなどが
迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので、ご注意ください。

Q.登録確認メールが届きません。

メールアドレスを間違えて入力すると登録メールが届きません。
また、メールソフトによっては、登録メールが迷惑メールの類として別のフォルダーやゴミ箱などに分類されることがあります。
お使いのメールソフトにそのような自動分類機能(フィルタリング機能)がある場合には、別フォルダもご確認下さい。

Q.プライバシーは大丈夫ですか?

ユーザーの個人情報、クレジットカード情報が他者に知られぬよう万全を期しております。
各登録フォームで入力される全ての情報はSSL(Secure Sockets Layer)というセキュリティー技術を用いて安全に送信しております。
また、弊社では「プライバシーポリシー」に基づき、お客様の個人情報を厳重に管理しております。

Q.一度退会したメールアドレスで、再度登録をすることはできますか?

可能です。会員登録画面より、再度会員登録をお試しください。その際に以前の会員情報は引き継がれませんのでご了承ください。

Q.クリエイター登録を一時休止できますか?

クリエイター登録の一時休止はできません(購入のみに変更したいという際も同様です)。
販売をお休みしたい間も、ぜひご自身のポートフォリオとしてクリエイターズギャラリーをご活用ください。

Q.海外に住んでいるのですがtetoteを利用できますか?

現在のところ、日本国外からの販売・購入は受け付けておりません。何卒ご了承ください。

会員情報の変更について

Q.プロフィールなどの登録情報の編集はできますか?

マイページの基本・共通設定より会員情報住所決済情報の編集ができます。

Q.ユーザーネーム(クリエイター名)は何度でも変えられますか?

ユーザーネームは重複がなければ、変更可能です。

Q.クリエイターページURLは、何度でも変えられますか?

一度登録したURLは変更できませんのでご了承ください。

Q.パスワードを忘れたのですがどうすればいいですか?

こちらよりパスワードの再設定を行ってください。

Q.退会したい場合はどうすればいいですか?

マイページの会員情報編集画面から退会の手続きが行えます。

Q.一度退会した後の個人情報の取り扱いを教えてください。

退会後の登録された個人情報の扱いはtetote(テトテ)が一定期間保管した後削除します。

Q.退会することができません。

購入者・出品者ともにすべてのお取引が完了するまで退会できません。

【 購入者 】購入作品の発送通知受取後、2週間後をお取引の完了とします。
【 出品者 】販売代金のお受取が完了した時点をお取引の完了とします。

※ 販売代金を受け取るには、マイページより振込申請を行っていただく必要があります。
詳しくは売るガイドをご確認ください。

Q.tetoteから配信されるメールの設定を変更できますか?

マイページのメール配信設定より、配信メールの受信設定の変更ができます。
tetoteぬくもり通信・お気に入りクリエイターへの登録通知・気になる作品リストへの追加通知・作品の印象投票通知を受け取るか受け取らないかの設定ができます。

tetote(テトテ)の機能について

Q.マイページとは何ですか?

無料会員登録により利用できる自身の出品・販売、購入の管理、メッセージの送受信ができるページです。

Q.メッセージの送受信履歴はどれぐらい保存されますか?

12ヵ月以上を過ぎると消去される場合がございます。
なお、手動で削除することはできません。

Q.新しいメッセージを受信した際に、携帯電話などで知ることはできますか?

マイページのメール配信設定にて、携帯電話のメールアドレスをご登録いただき、「新規メッセージの受信通知」を携帯でも受け取るにチェックしてください。
新規メッセージ受信の際に登録した携帯メールアドレスにメッセージが届いたことを通知いたします。

Q.クリエイターズギャラリーとは何ですか?

出品者の作品一覧やクリエイター情報が閲覧できるページです。

Q.お気に入りクリエイターとは何ですか?

気に入ったクリエイターをリストに追加できる機能です。
追加したクリエイターはマイページ上で見ることができ、クリエイターの新作情報もいち早く知ることができます。

Q.気になる作品リストとは何ですか?

気になる商品を、リストに追加できる機能です。
リストに追加した気になる作品の一覧がマイページ上で見ることができます。作品の比較にも便利ですので是非ご活用ください。

Q.tetote(テトテ)経験値とは何ですか?

tetote(テトテ)上での取引(売買)経験をあらわしています。
経験値は売買後に取引相手からの評価によって加算されます。
また出品者はクリエイターズギャラリーを編集することでも加算されます。

Q.気になる作品リストから商品が消えてしまいました。

出品者が該当する作品の出品を取りやめたことが考えられます。

Q.出品した作品がどのくらい見られたのか、どのくらい印象チェックが押されたのかを知ることはできますか?

アクセス解析ページより、全作品合計の日別アクセス数、全作品の累計印象チェック数がご覧いだけます。

最近チェックした作品