【ハロウィンラッピング】ぐるぐる巻くだけ!キッチンペーパーの芯でミイラのピローボックスの作り方

10月31日はハロウィンです!今回はユーモアたっぷりなミイラのピローボックスの作り方をご紹介します。お友達や子どもたちにあげる小さなお菓子をいれるのにぴったり!買った材料は1つだけで、あとはおうちにあるもので簡単に作れますよ。

 

用意するもの

ハロウィン 材料
1. キッチンペーパーの芯
2. 目玉シール(100円ショップで購入)
3. 包帯
4. 両面テープ
5. 木工用ボンド
6. ハサミ

 

作り方

1. 芯を半分に切って両端を折り込み、ピローボックスを作ります。
ハロウィン ラップの芯 作り方

 
2.両面テープを貼って、包帯をぐるぐる巻きます。(包帯の端はボンドをつけるときれいに仕上がります)
halloween2

 
3.目玉シールをボンドでつけて完成!
ハロウィン 作り方

 

こんなアレンジも

空き瓶に包帯を巻いてもかわいい!黒い画用紙でコウモリバージョンも作ってみました。
ハロウィン 作り方

 

いっぱい作ってみんなに配っちゃおう!

ハロウィン ラップの芯 まとめ
包帯をぐるぐる巻くだけなので誰にでも簡単に作れます。キッチンペーパーの芯半分の大きさのピローボックスに、個包装のお菓子が4つ程入りました。中に入れるものによって大きさを変えたり、オレンジの紙でカボチャバージョンも作ってみたい!今年のハロウィンは、ユーモアたっぷりなピローボックスにお菓子を入れて配ってみてはいかがですか?

 

こちらもチェック!

【100均素材でDIY】ふわふわポンポンで作る簡単ハロウィンガーランド
えっこれが?トイレットペーパーの芯でできるオシャレなピローボックスの作り方

 

 

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

ポンッと飛び出す!コンビニのギフトカードをかわいくラッピングする方法

クリスマス当日!お友達や親戚に贈るプレゼントはお決まりですか?まだお悩み中の方はコンビニや身近なお店のギフトカードやプリペイドカードを贈るという手も。好きな商品を選んでもらえるので使いやすさ抜群です。でもただカードを贈る…

【簡単】マスキングテープで「フレークシール」を作る方法

ラッピングやコラージュ、スクラップブッキングなどに使われる「フレークシール」。様々な場面で活用できる万能シールとして、今、大人気です。 文房具屋さんなどでたっぷり入ったフレークシールを見かけると、ついつい手にとってしまい…

たった5mmのはぎれでもOK!つなげるだけで万能「はぎれリボン」の作り方

ハンドメイドで雑貨やお洋服を作った時にでてくるはぎれ。大きなものはほかの雑貨やアクセサリー作りに活用できますが、ほんのちょこっとだけ残ってしまった端っこはどうしていますか?「かわいい布だったけど…」と名残惜しそうに捨てち…

ギュッと包んで留めるだけ!簡単かわいいカボチャのハロウィンラッピング

10月31日はハロウィン。お菓子が大好きな子どもたちはハロウィンの日だけでなく、秋の運動会や遠足でも楽しそうにお菓子を交換したりしています。交換用のお菓子をちょっとかわいく小分けできるアイデアをご紹介します。   用意す…

【余り布活用術】リバティのハギレでできる、かわいい簡単ワイヤータイ

こんにちは。編集部の佐藤です。 人気のリバティのハギレはほんの少し残ってもなかなか捨てられません。細長く残ったハギレでラッピングにも使えるワイヤータイを作ってみました。 用意するもの 1.お好みのハギレ 2.マスキングテ…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…