【100均素材】お家で作れる!キラキラ「スノードーム」の作り方

クリスマスインテリアにピッタリのスノードームですが、水と液体のりで簡単に作れるのを知っていますか?使う材料はすべて100均でそろいます!とても簡単なので、お子様と一緒にスノードーム作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

用意するもの

用意するもの
1.空き瓶
2.オーナメント
3.ネイル用ラメ(ホログラム)
4.水
5.液体のり
6.接着剤
7.グルーガン
接着剤以外の材料はすべて100均でそろえました。

 

作り方

1.ビンのフタにオーナメントを付けます。グルーガンや瞬着接着剤がとれにくくオススメ!ボンドやゆっくり固まる接着剤などを使う場合は、水に強いタイプを選び、よく乾かしてから使います。
スノードーム1

 

2.ビンにラメを入れます。量はお好みで調節してください。
スノードーム2

 

3.水と液体のりを7対3の割合でビンに入れます。ビンのギリギリまで水&液体のりを入れてしまうと、フタを閉めた時にオーナメント分の液体があふれてしまうので注意!
スノードーム3
 

4.ビンのフチに接着剤をつけたら、フタを閉めて完成!
スノードーム完成

 

サンタや雪だるまもキュート!


スノードームに入れるオーナメントは、あなたのアイデア次第!サンタや雪だるま、動物などお好きなものを用意しましょう。また、ビンのフタの周りにレースやリボンを巻くと雰囲気が変わっておもしろいですよ。ぜひお子さまと一緒に楽しく作ってみてください!

 

こちらもチェック!

【100均素材】ふわふわ毛糸がかわいい!ポンポンで作るクリスマスリース
【100均素材】やさしい香りに癒されて。電子レンジで簡単「アロマワックスバー」の作り方

tetoteトップページへ

 

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

靴のニオイをガッチリ除去!100均グッズでオシャレ脱臭剤の作り方

どうしても湿気やニオイがこもりがちな靴。毎日履く靴は汗や湿気でこもったニオイが気になるところ……。梅雨時は雨に濡れてもなかなか乾かず、ますます困りますね。今回は、そんな靴にサッと入れて除湿と脱臭ができる「脱臭剤」の作り方…

【100均素材】子どもが大喜び!ハロウィンに盛り上がる「ピニャータ」の作り方

ハロウィンやお誕生日会など、子どもが集まるイベントで大盛り上がりを見せるピニャータ。お菓子がいっぱい詰まったくす玉を割るという遊びで、海外ではポピュラーなパーティーゲームなんです。子どもウケも良く、イベントが盛り上がるこ…

【ぷっくりヘアアクセサリー】余り布でできる、ぷっくりかわいいパッチン留めの作り方

100円ショップでも手に入るような、何の飾りもないシンプルなパッチン留め。シンプルなので、リボンやくるみボタンを付けたり余ったネイルで色を塗ったり、いろいろなアレンジができて便利ですね。今回は余ったハギレを使って、シンプ…

【簡単手作り】パーティーの飾り付けにも! かわいいドーナツガーランドの作り方

お誕生日会やホームパーティなどの飾り付けに人気のガーランド。お家で楽しく作ってみませんか? 今回は子どもが大好きなドーナツのガーランド! まんまるでかわいいドーナツたちに、子どもたちのテンションも上がること間違いなしです…

100均の手ぬぐいで、ポケット付きお食事エプロンの作り方

家でも保育園でも、小さなお子さんに何枚あってもうれしいお食事エプロン。前回は、基本的なお食事エプロンの作り方をご紹介しましたが、第2回はポケット付きエプロンの作り方です。手づくりするとなるとなんだか難しそうですが、100…

もっと見る

新着記事はこちら

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…

【Handmade MAKERS’2017】tetote ブース限定! ワークショップ開催情報

今年も、日本最大級のハンドメイドイベントHandmade MAKERS’(ハンドメイドメイカーズ)が11月10日(金)から12日(日)に開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)のエリアには、全国から集結…

「手づくり市場 in 北九州2017」に tetote エリアが出現! 40名のクリエイターが大集結

今年で19回目の「手づくり市場 in 北九州2017」。2日間で2万人の来場者を予定しております。410ものブースでは、様々な手づくり品の出展販売、ワークショップ、体験ブースなどが盛りだくさん。子どもから大人まで楽しめま…