【100均素材】お家で作れる!キラキラ「スノードーム」の作り方

クリスマスインテリアにピッタリのスノードームですが、水と液体のりで簡単に作れるのを知っていますか?使う材料はすべて100均でそろいます!とても簡単なので、お子様と一緒にスノードーム作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

用意するもの

用意するもの
1.空き瓶
2.オーナメント
3.ネイル用ラメ(ホログラム)
4.水
5.液体のり
6.接着剤
7.グルーガン
接着剤以外の材料はすべて100均でそろえました。

 

作り方

1.ビンのフタにオーナメントを付けます。グルーガンや瞬着接着剤がとれにくくオススメ!ボンドやゆっくり固まる接着剤などを使う場合は、水に強いタイプを選び、よく乾かしてから使います。
スノードーム1

 

2.ビンにラメを入れます。量はお好みで調節してください。
スノードーム2

 

3.水と液体のりを7対3の割合でビンに入れます。ビンのギリギリまで水&液体のりを入れてしまうと、フタを閉めた時にオーナメント分の液体があふれてしまうので注意!
スノードーム3
 

4.ビンのフチに接着剤をつけたら、フタを閉めて完成!
スノードーム完成

 

サンタや雪だるまもキュート!


スノードームに入れるオーナメントは、あなたのアイデア次第!サンタや雪だるま、動物などお好きなものを用意しましょう。また、ビンのフタの周りにレースやリボンを巻くと雰囲気が変わっておもしろいですよ。ぜひお子さまと一緒に楽しく作ってみてください!

 

こちらもチェック!

【100均素材】ふわふわ毛糸がかわいい!ポンポンで作るクリスマスリース
【100均素材】やさしい香りに癒されて。電子レンジで簡単「アロマワックスバー」の作り方

tetoteトップページへ

 

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

編まずに簡単! ズパゲッティでおしゃれな「ブレスレット」の作り方

大人気のズパゲッティヤーン! オランダ発のTシャツから作られた糸(ヤーン)のことで、似たような糸が100均や手芸店でもたくさん手に入ります。今回は、編み物をしない人でもできる簡単なブレスレットの作り方をご紹介します。かぎ…

【100均素材】やさしい香りに癒されて。電子レンジで簡単「アロマワックスバー」の作り方

アロマの新定番『アロマワックスバー』をご存じですか?ドライフラワーや木の実で彩られたアロマワックスバーは、飾っておくだけでやさしい香りが広がり、お部屋をステキに演出してくれます。見た目のかわいさも文句なし!お友達へのプチ…

【入園式に】親子でお揃い!フォーマル仕様なリボンヘアゴムの作り方

春はすぐそこ!卒園・卒業式の季節がやってきます。服装はセミフォーマルが基本。ヘアアクセサリーもカジュアルすぎず、きちんと感のあるものがおすすめです。そこで今回は、フォーマルファッションにも合うリボンを使ったヘアゴムの作り…

かわいくって使いやすい! 100均素材で “飾れる” ヘアアクセサリー収納

かわいくてたくさん集めてしまう女の子のヘアアクセサリー。こまごまとしたヘアピンやヘアゴムで引き出しの中がグチャグチャ! なんてことはありませんか? 今回は、かわいくて使いやすいアクセサリー収納の方法をご紹介します。   …

折って切るだけ! 折り紙一枚で簡単きれいな「星の切り紙」の作り方

頂点が5つある、おなじみの星の形ですが、折り紙できれいに作るのはむずかしくありませんか? そこで、今回は簡単にできる星型の切り紙をご紹介します。コンパスも分度器も使わず、きれいな星ができあがりますよ。夏のインテリアやお祭…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…