【100均素材】お家で作れる!キラキラ「スノードーム」の作り方

クリスマスインテリアにピッタリのスノードームですが、水と液体のりで簡単に作れるのを知っていますか?使う材料はすべて100均でそろいます!とても簡単なので、お子様と一緒にスノードーム作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

用意するもの

用意するもの
1.空き瓶
2.オーナメント
3.ネイル用ラメ(ホログラム)
4.水
5.液体のり
6.接着剤
7.グルーガン
接着剤以外の材料はすべて100均でそろえました。

 

作り方

1.ビンのフタにオーナメントを付けます。グルーガンや瞬着接着剤がとれにくくオススメ!ボンドやゆっくり固まる接着剤などを使う場合は、水に強いタイプを選び、よく乾かしてから使います。
スノードーム1

 

2.ビンにラメを入れます。量はお好みで調節してください。
スノードーム2

 

3.水と液体のりを7対3の割合でビンに入れます。ビンのギリギリまで水&液体のりを入れてしまうと、フタを閉めた時にオーナメント分の液体があふれてしまうので注意!
スノードーム3
 

4.ビンのフチに接着剤をつけたら、フタを閉めて完成!
スノードーム完成

 

サンタや雪だるまもキュート!


スノードームに入れるオーナメントは、あなたのアイデア次第!サンタや雪だるま、動物などお好きなものを用意しましょう。また、ビンのフタの周りにレースやリボンを巻くと雰囲気が変わっておもしろいですよ。ぜひお子さまと一緒に楽しく作ってみてください!

 

こちらもチェック!

【100均素材】ふわふわ毛糸がかわいい!ポンポンで作るクリスマスリース
【100均素材】やさしい香りに癒されて。電子レンジで簡単「アロマワックスバー」の作り方

tetoteトップページへ

 

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

持ち運び楽チン! どこでも遊べるフェルトの囲碁セットの作り方

藤井四段やマンガの影響で、最近小学生に囲碁や将棋が大人気! そこで、見た目にもかわいく持ち運びも楽々なフェルトの囲碁セットはいかがでしょう。正式の囲碁は、19路盤というタテヨコに19本の線がひかれた碁盤を使いますが、初心…

【手作りレシピ】簡単きれい! 刺繍糸でどんどん編める基本のミサンガ

サッカー選手や女の子の間で人気のミサンガ。「ひもが切れると願い事が叶う」というジンクスが知られていますよね。専用のヘンプ糸なども市販されていますが、どこにでもある刺繍糸なら色も豊富! 手触りもやわらかく仕上がります。今回…

靴のニオイをガッチリ除去!100均グッズでオシャレ脱臭剤の作り方

どうしても湿気やニオイがこもりがちな靴。毎日履く靴は汗や湿気でこもったニオイが気になるところ……。梅雨時は雨に濡れてもなかなか乾かず、ますます困りますね。今回は、そんな靴にサッと入れて除湿と脱臭ができる「脱臭剤」の作り方…

キュッと結ぶだけでかわいくできる!うさみみリボンヘアゴムの作り方

キュッとした結び目とピョコッと立ったウサギの耳のようなリボンがかわいいうさみみリボンをご存知ですか?ポニーテールなどのまとめ髪に似合うかわいいフォルムがInstagramなどのSNSでも人気です。今回はシンプルなヘアゴム…

【親子で手作り】100均素材で簡単プラバンアクセサリーの作り方

かつて子どもたちの遊びとして流行していたプラバン遊び。今このプラバン遊びが、大進化をとげて大人も夢中になっています。今回は、100均素材で作れるプラバンの作り方と、かわいいアクセサリーのアレンジ例を紹介します。この週末は…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…