サッと取り出せて便利! ハンドメイドのおしゃれなスマホポーチ

今や生活の必需品ともいえるスマホ。いつでも持ち歩きたいという方も多いと思います。でも女性の場合は服にポケットがなかったり、バッグの中は荷物でいっぱいだったりと、探すのに時間がかかってしまうことも。そこでオススメしたいのがスマホポーチです! コンパクトに持ち運びできますし、サッと取り出せてとっても便利。今回はすてきなスマホポーチを厳選してご紹介します。

 

持ち手付きで使いやすい!

スマホポーチでよく見かけるのがこちらの持ち手タイプ。そのまま持ってもいいですし、バッグに付けたりベルト紐に通して使ったりできます。

1.クリーナークロス付き

傘をさしたクマさんがキュート!キルト芯入りなので、ふっくらとした手触りです。片面にクリーナークロスが縫い付けてあるので、スマホの出し入れのついでに画面のお掃除ができちゃいます。

作品詳細を見る

 

2.かわいいストライプ

持ち手に本革をつかったスマホポーチ。派手すぎないピンクで大人かわいい! マグネットホックで開閉も楽ちん。

作品詳細を見る

 

3.鮮やかなリバティ柄

目が冴えるくらい鮮やかな花柄の生地は、人気の生地ブランド「リバティ」より、エメラルドベイシリーズを使用したデザイン。ラミネート加工生地なので汚れにも強いのがうれしいですね。

作品詳細を見る

 

4.大人っぽい色あわせのチェック柄

タータンチェックのあったかウール生地を使用したスマホポーチ。大人っぽい赤とゴールドの色あわせが、バッグチャームとして見せてもおしゃれです。

作品詳細を見る

 

5.愛嬌あるフレブルさん

いろんな表情をしているフレンチブルドッグ柄のスマホポーチです。コロンとしたたまご型がかわいい! ポイントのウッドボタンもナチュラルでおしゃれ♪

作品詳細を見る

 

6.カラフルパッチワーク

カラフルな生地をパッチワークしたポーチに、キラキラおめめがかわいい女の子がポイント。キルト芯が入ったポーチなのでふんわり♪ デジカメなど精密機器入れにも◎

作品詳細を見る

 

ショルダーもオススメ

ショルダータイプもおしゃれ!ファッション感覚でコーデに取り入れてみてはいかがですか?ショルダーは両手が空くので、お子様と思いっきり遊びながらスマホを持ち歩けますよ。

1.入れたまま操作可能!

ブラック地にペイズリー柄が大人っぽいスマホポーチ。前面がクリアポケットになっているので、スマホをポーチに入れたまま操作ができます!とっても便利。

作品詳細を見る

 

2.千鳥格子柄でおしゃれ

今の季節にピッタリな千鳥格子柄。ウール素材なのでしっかりしています。

作品詳細を見る

 

3.お財布にもなる

高級感のある本革のスマホポーチ。ファスナーもついているのでお財布にもなります!ファスナーの両サイドにはカードポケットも◎使い勝手のいい便利なポーチです。

作品詳細を見る

 

4.ネコと一緒にお散歩

ちょっとレトロな雰囲気がかわいいネコ達にほっこり。裏生地にはやわらかいフェルト生地を使用。スマホやデジカメなど傷つきやすいものも安心ですね。

作品詳細を見る

 

5.使い方いろいろ

パンダ柄の個性的な生地もすてき!透明窓付きでスマホを入れたまま操作ができます。ショルダーがついているので、「ちょっとそこまで」にも大活躍!オプションで持ち手やクリップもあるので、いろいろな使い方ができるのがうれしいですね。

作品詳細を見る

 

大人の移動ポケット

ポケットがないスカートやボトムスには移動ポケットもおすすめ。大人っぽいデザインのものも多く、使いやすいですよ!

1.北欧好きさんへ

ネイビーに上品なお花柄がかわいい移動ポケット。スマホも入ります! 仕切りがあるので、ハンカチなどを分けて収納できるのがうれしい。

作品詳細を見る

 

2.3wayで使える!

青の花柄に合皮を合わせた大人っぽい移動ポケットです。外側のクリップは取り外し可能!持ち手とショルダー紐がついているので3wayで楽しめます。

作品詳細を見る

 

スマホポーチを活用してあなたもスマートに

スマホポーチまとめ

 
ハンドメイドのスマホポーチは、シンプルなものから個性的なものまで勢ぞろい! スマホポーチがあれば、使いたいときにすぐ取り出せるのでとても便利です。「写真を撮りたかったのに、探している間にタイミングを逃した・・・」なんてこともなくなります!ぜひ活用してみてください。

スマホポーチをもっと見る

 

こちらもチェック!

これで解決!カバンの中身がスッキリ片付くアイテム特集【7選】
女性らしい美しさ。花柄が華やかなリバティの小物【10選】

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

北欧好きさんに。おしゃれなパッチワークのバッグ&雑貨【9選】

最近デニムを始め、色々なパッチワーク品を見かけるようになりました。その中でも注目したいのが北欧風デザインの生地をつかったパッチワーク。ハンドメイドのパッチワークなら、世界に1つだけの特別感がたまりません。今回は、北欧柄パ…

1枚で「かわいい」が決まる!ハンドメイドのキッズワンピース【10選】

毎日の子供の服選びは、意外と大変ですよね。色のバランスを考えたり、動きやすさも考えてあげなくてはいけません。そんなときワンピースなら1枚着るだけでコーディネートが完成。あまり考えることなく服選びが出来ます。ハンドメイドな…

えっ!これぜーんぶ刺繍? 布と糸で描くChicchiさんの森の動物ブローチ5選

ひと針ひと針、ていねいに刺された手刺繍のアイテムには、かけた時間だけ作り手の紡ぎだすストーリーを感じます。 今回は、刺繍作家 Chicchi さんがイラストの描きおこしから刺繍まですべて手作業で作っている動物たちの刺繍ブ…

ずっと使ってほしいから♪父の日に贈りたいレザーアイテム【10選】

父の日のプレゼントに、レザーアイテムはいかがですか?その味わい深い雰囲気が大人の男性にピッタリ!より一層オシャレにかっこよく決まります。今回はお父さんへの贈り物にオススメしたいレザーアイテムをピックアップしてみました。 …

雨の日に映える、紫陽花のアクセサリー【9選】

5月に入ってそろそろ梅雨入りも近くなってきました。憂鬱に感じる梅雨の雨ですが、この時期にこそ楽しめるのが紫陽花ですね。雨粒が輝く紫陽花は、雨の中歩く嫌な気分を晴らしてくれます。そんな紫陽花をアクセサリーとして身に付けてみ…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…