上品な大人の女性に。タティングレースのアクセサリー【10選】

タティングレースを知っていますか?レースの繊細な上品さが美しく、かつては貴族や王族に愛されてきたという歴史も。そんなタティングレースのアクセサリーを身に付ければ、コーデを格上げしてくれること間違いなし!そこで今回はオススメしたいピアスやブレスレットなどをご紹介します。

 

タティングレースの魅力

タティングレースのイヤリングcd2170934612

クリエイター Mou Lainier さんの作品

タティングレースとは、レース編みの技法のひとつ。シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きを使って編んでいきます。手作業から生み出される細やかな編み目と、レースの気品あふれる繊細さが魅力。アクセサリーにタティングレースを取り入れることで、大人の女性らしさを演出してくれることでしょう。

 

注目の作品をご紹介!

1.大人の印象に

グリーンの落ち着いた雰囲気がステキなピアス。ゴールドのビーズを合わせてクラシカルな印象に仕上げています。

作品詳細を見る

 

2.雪の結晶のような美しさ

雪の結晶をモチーフにしたピアス。中心にはオーロラのスワロフスキーがきらめきます。小さいけれど存在感のある作品です。

作品詳細を見る

 

3.パールで上品に

トレンドのカーキも見逃せない!大振りですが軽いのもタティングレースの魅力。真ん中でコットンパールがゆらゆら揺れるのもかわいいですね。

作品詳細を見る

 

4.2wayで楽しめる

小花をたくさん束ねたふわふわのイヤリング。コットンパールは取り外し可能なので、2wayで使えるのもうれしいポイント。グレーの小花のモチーフで、ふんわりやわらかな女性を演出してくれます。

作品詳細を見る

 

5.トレンドにもタティングレースを

まだまだトレンドが続きそうなチョーカーにもタティングレースをプラス!雪の結晶モチーフで冬コーデをもっと華やかに。

作品詳細を見る

 

6.今の季節にピッタリ!

アクセサリー作家
tima

かわいらしい梅の花のタティングレースネックレス。朱に近い赤色が映える作品です。コーデのアクセントにどうぞ!

作品詳細を見る

 

7.フォーマルにもオススメ!

パールを囲うビーズとレースが可憐なブレスレット。普段にはもちろん、フォーマルにも身に着けていきたいほど上品で華やかな作品です。

作品詳細を見る

 

8.お花でかわいく

のんびりとシンプルに レース小物&アクセサリー作家
✽coutellerie

シンプルだからこそタティングレースの魅力が引き立つお花のブレスレット。冬に白いアクセサリーもかわいいですよね。

作品詳細を見る

 

9.個性的なマルチカラー

個性的なものをお探しの方にはコチラ!色合わせがオシャレで目を引くヘアピンです。小さなお子さまから大人まで使えます。

作品詳細を見る

 

10.胸もとにさりげな

タティングレースのくるみブローチ。中心にはチェコパールもついて上品な印象です。

作品詳細を見る

 

この冬はタティングレースアクセサリーで可憐に

タティングレースまとめ
いかがでしたでしょうか?上品なタティングレースのアクセサリーは大人の女性にピッタリ。いつものコーデをもっとステキに見せてくれることでしょう。繊細で可憐なアクセサリーを身に着けて、冬のオシャレを楽しんでください。

タティングレースアクセサリーをもっと見る

 

こちらもチェック!

2017年もいい年になりますように。願いをこめる「ラッキーモチーフ」10選
この秋冬の大注目!大人の魅力を引き立てるべっ甲アクセサリー9選

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

フェイクも本物も!多肉植物でお部屋にグリーンの潤いを【20選】

最近注目を集める多肉植物。“多肉女子”と呼ばれる、多肉植物を集めてコレクションしている女性もいるほど。そのぷっくりとした容姿と育てやすさが魅力で、どんなインテリアにもマッチする有能な植物なんです。今回は多肉ちゃんのオシャ…

サッと取り出してスマートに。大人向けデザインの移動ポケット10選

今や小学生の必須アイテムになりつつある移動ポケット。ポケットがない服でもハンカチなどを持ち歩ける便利アイテムですが、大人用もあるのを知っていますか?シンプルで使いやすいものから、アクセントになりそうな個性的なものまで、大…

注文から5年待ち!待ちきれない猫好きさんにおくるハンドメイドの猫ちぐら

話題のペットハウス猫ちぐら、産地の一つ新潟県関川村の猫ちぐらは5年待ちという人気ぶりです。そこで「価格も高いし5年も待てない」という猫好きさんにおくりたい、ハンドメイドの猫ちぐらをご紹介します。新潟産の天然稲わらを使用し…

ママ友達へのプチプレゼントに!予算1000円でおしゃれなギフト10選

普段お世話になっている人へのちょっとしたお礼やママ友達へプレゼントって、なにをあげればいいのか悩みませんか?あまり高価なものを贈って相手に気を遣わせてしまわないよう、今回は予算1000円で満足度の高いプレゼントをご紹介し…

花粉症の人におすすめ!外出が楽しくなるお役立ちアイテム6選

今年もスギ花粉の季節がやって来ました。花粉症の人にはマスクやティッシュが手放さないつらい日々ですね。今回は、花粉症の人におすすめの外出時に便利なアイテムをご紹介します。マスクポーチやボックスティッシュケースなど、こんなの…

もっと見る

新着記事はこちら

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…

【Handmade MAKERS’2017】tetote ブース限定! ワークショップ開催情報

今年も、日本最大級のハンドメイドイベントHandmade MAKERS’(ハンドメイドメイカーズ)が11月10日(金)から12日(日)に開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)のエリアには、全国から集結…

「手づくり市場 in 北九州2017」に tetote エリアが出現! 40名のクリエイターが大集結

今年で19回目の「手づくり市場 in 北九州2017」。2日間で2万人の来場者を予定しております。410ものブースでは、様々な手づくり品の出展販売、ワークショップ、体験ブースなどが盛りだくさん。子どもから大人まで楽しめま…