上品な大人の女性に。タティングレースのアクセサリー【10選】

タティングレースを知っていますか?レースの繊細な上品さが美しく、かつては貴族や王族に愛されてきたという歴史も。そんなタティングレースのアクセサリーを身に付ければ、コーデを格上げしてくれること間違いなし!そこで今回はオススメしたいピアスやブレスレットなどをご紹介します。

 

タティングレースの魅力

タティングレースのイヤリングcd2170934612

クリエイター Mou Lainier さんの作品

タティングレースとは、レース編みの技法のひとつ。シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きを使って編んでいきます。手作業から生み出される細やかな編み目と、レースの気品あふれる繊細さが魅力。アクセサリーにタティングレースを取り入れることで、大人の女性らしさを演出してくれることでしょう。

 

注目の作品をご紹介!

1.大人の印象に

グリーンの落ち着いた雰囲気がステキなピアス。ゴールドのビーズを合わせてクラシカルな印象に仕上げています。

作品詳細を見る

 

2.雪の結晶のような美しさ

雪の結晶をモチーフにしたピアス。中心にはオーロラのスワロフスキーがきらめきます。小さいけれど存在感のある作品です。

作品詳細を見る

 

3.パールで上品に

トレンドのカーキも見逃せない!大振りですが軽いのもタティングレースの魅力。真ん中でコットンパールがゆらゆら揺れるのもかわいいですね。

作品詳細を見る

 

4.2wayで楽しめる

小花をたくさん束ねたふわふわのイヤリング。コットンパールは取り外し可能なので、2wayで使えるのもうれしいポイント。グレーの小花のモチーフで、ふんわりやわらかな女性を演出してくれます。

作品詳細を見る

 

5.トレンドにもタティングレースを

まだまだトレンドが続きそうなチョーカーにもタティングレースをプラス!雪の結晶モチーフで冬コーデをもっと華やかに。

作品詳細を見る

 

6.今の季節にピッタリ!

アクセサリー作家
tima

かわいらしい梅の花のタティングレースネックレス。朱に近い赤色が映える作品です。コーデのアクセントにどうぞ!

作品詳細を見る

 

7.フォーマルにもオススメ!

パールを囲うビーズとレースが可憐なブレスレット。普段にはもちろん、フォーマルにも身に着けていきたいほど上品で華やかな作品です。

作品詳細を見る

 

8.お花でかわいく

のんびりとシンプルに レース小物&アクセサリー作家
✽coutellerie

シンプルだからこそタティングレースの魅力が引き立つお花のブレスレット。冬に白いアクセサリーもかわいいですよね。

作品詳細を見る

 

9.個性的なマルチカラー

個性的なものをお探しの方にはコチラ!色合わせがオシャレで目を引くヘアピンです。小さなお子さまから大人まで使えます。

作品詳細を見る

 

10.胸もとにさりげな

タティングレースのくるみブローチ。中心にはチェコパールもついて上品な印象です。

作品詳細を見る

 

この冬はタティングレースアクセサリーで可憐に

タティングレースまとめ
いかがでしたでしょうか?上品なタティングレースのアクセサリーは大人の女性にピッタリ。いつものコーデをもっとステキに見せてくれることでしょう。繊細で可憐なアクセサリーを身に着けて、冬のオシャレを楽しんでください。

タティングレースアクセサリーをもっと見る

 

こちらもチェック!

2017年もいい年になりますように。願いをこめる「ラッキーモチーフ」10選
この秋冬の大注目!大人の魅力を引き立てるべっ甲アクセサリー9選

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

次の休みはどこに行こう? 旅行がもっと楽しくなる厳選アイテム【5選】

いよいよ夏休み! 旅行を計画される方も多いのでは? 今回は、宿泊先や家族でのお出かけの時に持っていきたい、旅を快適に過ごすための厳選アイテムをご紹介します。   いまや必需品。 1.スマートフォン用ポシェット …

必勝!試合に合わせてオーダーできる「手作りのお守り袋」

オリンピックや夏の甲子園が始まり、スポーツに熱い夏が始まりました。子ども達にとっては様々な大会で熱戦が繰り広げられ、また受験生にとっても力が入る季節です。頑張るお子さんやお友だちに心を込めたハンドメイドのお守りで応援した…

お正月飾りに華やかな「しめ縄リース」が人気!その飾る意味と時期って知ってる?

クリスマスが終わるとすぐにやってくるお正月。準備は進んでいますか?お正月といえばしめ飾りですが、近年はオシャレなしめ縄リースがブーム!そこで今回は役立つしめ飾りの豆知識とすてきな作品をご紹介します。 【もくじ】 1.しめ…

【15選】まだまだ肌寒い季節はつづく!あったかほっこり*ニットアイテムをご紹介

まだまだ肌寒い季節が続きますね。今日は毛糸を使ったあったか〜いハンドメイド作品をご紹介します。 ◆ほっこりニット帽子 大きなお花がポイント! 【受注制作】お花のニット帽 グレイッシュピンク 色あみ手仕事作家 kyupid…

春夏のトレンド「アビスカラー」って知ってる?その魅力やおすすめファッションアイテムをご紹介

今期はアビスカラーが大流行の予感。ファッションだけでなくヘアカラーやネイルでも大注目されています。でもアビスカラーって一体どんな色?今回はアビスカラーの特徴とおしゃれな洋服&小物をご紹介します。さっそくコーデに取…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…