手軽に出し入れできて便利!サブバッグにおすすめのトート&ポシェット10選

ママの必需品といえばマザーズバッグ。大容量でたくさんの荷物を入れられるのですがうれしいですよね。でも、お会計の時に財布が出てこなくてあたふた・・・電話が鳴っても携帯が見つからない!なんてことはありませんか?そんなプチストレスを解消してくれるのがサブバッグです。
今回は、サブバッグにおすすめのハンドメイドトートバッグとポシェットをご紹介します。
 

荷物が多いママにおすすめ

サブバッグ

クリエイター orange&yuzu さんの作品

ママになるとなにかと荷物が多くなって大変。特に赤ちゃんがいるうちは哺乳瓶におむつポーチなどなど、子どものものでバッグがパンパンなんてことも!そこでメインのバッグとは別に手軽に出し入れできるサブバッグがあると便利。よく使うお財布や携帯などを入れておけば、いざという時にサッと取り出せます。ハンドメイドのサブバッグは合わせやすいシンプルなものから、アクセントになるような華やかなものまでさまざまなアイテムがそろっています。

 

軽くて便利「ミニトートバッグ」

まずはバッグといえば手提げタイプ。金具が使用されていないものが多いので、軽量でサッと持ち運びしやすいのが特徴です。

1.大人シンプルに

丈夫な帆布を使ったミニトートバッグ。白地にマスタードカラーが映えるシンプルなアイテムは、どんなコーデにもピッタリはまります。

アイテム詳細を見る

 

2.しろくまグレー

グレー地のバッグにしろくまさんがこんにちは。色を合わせやすいグレーの小物は重宝しますよ!毎日活躍してくれることでしょう。

アイテム詳細を見る

 

3.ステンドグラスのような美しさ

パープルやブルーのキュービックが、まるでステンドグラスのようなミニトートバッグ。色合いも春らしく、これからの季節におすすめです。

アイテム詳細を見る

 

4.ギザギザデザイン

青・白・黒のギザギザデザインがオシャレなミニトートバッグは、コロンとしたフォルムもキュート!開閉口にはマグネットがついているのもうれしいポイントです。

アイテム詳細を見る

 

5.赤いお花がアクセント!

北欧風のお花がかわいいミニトートバッグはコーデのアクセントにいかがでしょうか?生地には接着芯を貼りつけているので、丈夫
で長持ちしますよ。

アイテム詳細を見る

 

6.乙女心をくすぐる

黒地のドット、ストライプ柄にピンクのフリルをオン。お友達に自慢したくなるほどかわいいミニトートバッグで毎日をハッピーに。

アイテム詳細を見る

 

身軽に持ちはこびたい人には「ポシェット」

斜めがけができるショルダータイプは手が自由になるのがうれしいポイント。中でもポシェットならコンパクトでかさばらずに持ち運べます。デザインはがま口タイプやお財布ポシェットなど様々なのでお好みで選びましょう。

7.ブルー×オレンジ

ブルーとオレンジのお花がきれいなショルダーバッグ。キャンディのようながま口もおしゃれですね。

アイテム詳細を見る

 

8.モノトーンリーフ

こちらのがま口ショルダーバッグもおすすめ!がま口部分を持つことができる不思議な口金を使っています。ベージュ地にモノトーンノリーフの生地が大人っぽいですね。

アイテム詳細を見る

 

9.ナチュラル女子へ

パステルブルーがかわいいコットンリネンのショルダーバッグは、ふんわりとやさしい印象に。コロンとしたフォルムもたまりません!

アイテム詳細を見る

 

10.おさいふポシェットはいかが?

バッグとしてだけでなく、そのままお財布にもなるバッグ。中は4部屋とファスナー付きが1部屋となっているので、細かく物を分けて入れることができるので便利!

アイテム詳細を見る

 

公園や児童館にも!サブバッグがあれば安心

サブバッグまとめ
荷物がたくさん入ったママバッグをいつも持ち歩くのは大変。公園では子どもを追いかけることもしばしば、児童館でもバッグから離れることがありますよね。そんな時にサブバッグがあれば、貴重品を持ち歩けるので安心です。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!

ハンドメイドのサブバッグもっと見る

 

こちらもチェック!

サッと取り出せて便利!ハンドメイドのおしゃれなスマホポーチ15選
知っておきたい大人のマナー!ふくさの選び方とおすすめのアイテム特集

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

【入園・入学式に】もっておきたい定番パールアクセサリー10選

もうすぐ入園・入学式シーズン!準備は万端ですか?アクセサリーにおすすめ、定番「パールアクセサリー」。フォーマルにもカジュアルにも万能で女性なら一つはもっておきたいところです。今回は、おすすめのパールアクセサリーをご紹介し…

節分の日をもっと楽しく!かわいいハンドメイドの節分グッズ10選

2月3日(金)は節分の日です。豆まきや恵方巻きなど、節分ならではのならわしを楽しみにしている方も多いかと思います。ハンドメイドでも、節分にちなんだかわいらしい作品がたくさんあるんですよ。今回は、ハンドメイドマーケットte…

包める、運べる。シンプルだから色々なシーンで活躍できる「あづま袋」の魅力

「あづま袋」をご存じでしょうか?一枚の風呂敷を直線で縫い合わせて袋状にしたものです。最初から袋になっているので、サッと物が入れやすく持ち手を結ぶとバッグに早変わり!風呂敷がより使いやすく進化したあづま袋をご紹介します。 …

【#それどこで買ったの?】第5話:まるで絵本の世界から抜け出したみたい。ほっこり笑顔になれる羊毛フェルトのマスコット

動物も、童話の主人公も、お雛様やサンタクロースまでみんな優しい笑顔で並ぶ羊毛フェルトのマスコットたち。眺めているとゆったりと幸せな時間が流れてゆくみたい……。そんな、見ているだけであたたかい気持ちにしてくれる羊毛フェルト…

味気ないペットボトルをオシャレにかわいく! ハンドメイドのペットボトルカバー9選

喉がかわく季節! 熱中症予防にも、水分補給は欠かせませんね。自動販売機のペットボトルドリンクは手軽に買えて便利ですが、すぐにぬるくなってしまうしバッグに入れると他の荷物が濡れる……。そんなとき、活躍するのが「ペットボトル…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…