手軽に出し入れできて便利!サブバッグにおすすめのトート&ポシェット10選

ママの必需品といえばマザーズバッグ。大容量でたくさんの荷物を入れられるのですがうれしいですよね。でも、お会計の時に財布が出てこなくてあたふた・・・電話が鳴っても携帯が見つからない!なんてことはありませんか?そんなプチストレスを解消してくれるのがサブバッグです。
今回は、サブバッグにおすすめのハンドメイドトートバッグとポシェットをご紹介します。
 

荷物が多いママにおすすめ

サブバッグ

クリエイター orange&yuzu さんの作品

ママになるとなにかと荷物が多くなって大変。特に赤ちゃんがいるうちは哺乳瓶におむつポーチなどなど、子どものものでバッグがパンパンなんてことも!そこでメインのバッグとは別に手軽に出し入れできるサブバッグがあると便利。よく使うお財布や携帯などを入れておけば、いざという時にサッと取り出せます。ハンドメイドのサブバッグは合わせやすいシンプルなものから、アクセントになるような華やかなものまでさまざまなアイテムがそろっています。

 

軽くて便利「ミニトートバッグ」

まずはバッグといえば手提げタイプ。金具が使用されていないものが多いので、軽量でサッと持ち運びしやすいのが特徴です。

1.大人シンプルに

丈夫な帆布を使ったミニトートバッグ。白地にマスタードカラーが映えるシンプルなアイテムは、どんなコーデにもピッタリはまります。

アイテム詳細を見る

 

2.しろくまグレー

グレー地のバッグにしろくまさんがこんにちは。色を合わせやすいグレーの小物は重宝しますよ!毎日活躍してくれることでしょう。

アイテム詳細を見る

 

3.ステンドグラスのような美しさ

パープルやブルーのキュービックが、まるでステンドグラスのようなミニトートバッグ。色合いも春らしく、これからの季節におすすめです。

アイテム詳細を見る

 

4.ギザギザデザイン

青・白・黒のギザギザデザインがオシャレなミニトートバッグは、コロンとしたフォルムもキュート!開閉口にはマグネットがついているのもうれしいポイントです。

アイテム詳細を見る

 

5.赤いお花がアクセント!

北欧風のお花がかわいいミニトートバッグはコーデのアクセントにいかがでしょうか?生地には接着芯を貼りつけているので、丈夫
で長持ちしますよ。

アイテム詳細を見る

 

6.乙女心をくすぐる

黒地のドット、ストライプ柄にピンクのフリルをオン。お友達に自慢したくなるほどかわいいミニトートバッグで毎日をハッピーに。

アイテム詳細を見る

 

身軽に持ちはこびたい人には「ポシェット」

斜めがけができるショルダータイプは手が自由になるのがうれしいポイント。中でもポシェットならコンパクトでかさばらずに持ち運べます。デザインはがま口タイプやお財布ポシェットなど様々なのでお好みで選びましょう。

7.ブルー×オレンジ

ブルーとオレンジのお花がきれいなショルダーバッグ。キャンディのようながま口もおしゃれですね。

アイテム詳細を見る

 

8.モノトーンリーフ

こちらのがま口ショルダーバッグもおすすめ!がま口部分を持つことができる不思議な口金を使っています。ベージュ地にモノトーンノリーフの生地が大人っぽいですね。

アイテム詳細を見る

 

9.ナチュラル女子へ

パステルブルーがかわいいコットンリネンのショルダーバッグは、ふんわりとやさしい印象に。コロンとしたフォルムもたまりません!

アイテム詳細を見る

 

10.おさいふポシェットはいかが?

バッグとしてだけでなく、そのままお財布にもなるバッグ。中は4部屋とファスナー付きが1部屋となっているので、細かく物を分けて入れることができるので便利!

アイテム詳細を見る

 

公園や児童館にも!サブバッグがあれば安心

サブバッグまとめ
荷物がたくさん入ったママバッグをいつも持ち歩くのは大変。公園では子どもを追いかけることもしばしば、児童館でもバッグから離れることがありますよね。そんな時にサブバッグがあれば、貴重品を持ち歩けるので安心です。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!

ハンドメイドのサブバッグもっと見る

 

こちらもチェック!

サッと取り出せて便利!ハンドメイドのおしゃれなスマホポーチ15選
知っておきたい大人のマナー!ふくさの選び方とおすすめのアイテム特集

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

包める、運べる。シンプルだから色々なシーンで活躍できる「あづま袋」の魅力

「あづま袋」をご存じでしょうか?一枚の風呂敷を直線で縫い合わせて袋状にしたものです。最初から袋になっているので、サッと物が入れやすく持ち手を結ぶとバッグに早変わり!風呂敷がより使いやすく進化したあづま袋をご紹介します。 …

必勝!試合に合わせてオーダーできる「手作りのお守り袋」

オリンピックや夏の甲子園が始まり、スポーツに熱い夏が始まりました。子ども達にとっては様々な大会で熱戦が繰り広げられ、また受験生にとっても力が入る季節です。頑張るお子さんやお友だちに心を込めたハンドメイドのお守りで応援した…

お部屋にいながら潮風を感じる、涼しげなマリンインテリア【7選】

海はお好きですか?夏らしいブルーの海を見るとワクワクと楽しい気分になりますね。今回は、お部屋に飾るだけで涼し気なマリンテイストになる雑貨を集めました。お家に居ながらにして潮騒が聞こえるような、夏らしいインテリア雑貨です。…

ひと針ひと針丁寧に。針と糸で描かれるハンドメイドの刺繍ブローチ【12選】

刺繍ブローチの魅力をご存知ですか?刺繍ブローチは、様々な布に糸やビーズを刺繍をして模様を作っているものです。ハンドメイドで作られた刺繍ブローチは、ひと針ひと針作り手の心が込められたあったかい作品ばかり。そんな素敵な作品を…

上品な大人の女性に。タティングレースのアクセサリー【10選】

タティングレースを知っていますか?レースの繊細な上品さが美しく、かつては貴族や王族に愛されてきたという歴史も。そんなタティングレースのアクセサリーを身に付ければ、コーデを格上げしてくれること間違いなし!そこで今回はオスス…

もっと見る

新着記事はこちら

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…

【Handmade MAKERS’2017】tetote ブース限定! ワークショップ開催情報

今年も、日本最大級のハンドメイドイベントHandmade MAKERS’(ハンドメイドメイカーズ)が11月10日(金)から12日(日)に開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)のエリアには、全国から集結…

「手づくり市場 in 北九州2017」に tetote エリアが出現! 40名のクリエイターが大集結

今年で19回目の「手づくり市場 in 北九州2017」。2日間で2万人の来場者を予定しております。410ものブースでは、様々な手づくり品の出展販売、ワークショップ、体験ブースなどが盛りだくさん。子どもから大人まで楽しめま…