アイキャッチ

ここでしか見つからない!おしゃれなオリジナル マスキングテープ10選

TBS「マツコの知らない世界」でも特集され注目が集まるマスキングテープの世界
おしゃれでかわいいマスキングテープは、年代を問わず女性たちに大人気です。色も柄も豊富でついついコレクションしてしまうなんて方も多いのでは?今回は、ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)でみつけたオリジナルデザインのマスキングテープをご紹介します。

 

キュートな動物たち

1.ほんわかタッチがたまらない

いろいろな犬種のわんちゃんたちが次々と現れます。ほんわかした表情に癒されますね。

購入はこちら

 

2.自衛隊に迷い込んだ3匹のネコ?!

りくお・うみすけ・そらたと名付けられたネコちゃんたちと、装備品が描かれたにぎやかなデザインです。

購入はこちら

 

3.満足げな表情に思わず笑みが

うつぶせになって寝ているうさぎさんやパンダさんたち。よーく見ると歯ブラシも持っている子もいます!

購入はこちら

 

4.明るくポップに

羊毛フェルト、ニット、ペーパークラフト
Panda factory

動物たちの合間に所どころデザインされたベニテングダケもかわいい。一匹ずつ切り離してポイントに使ってもいいですね。

購入はこちら

 

5.こんなネコいるいる!

いろいろな種類の猫たちがみんなして同じ方向を見ているのがなんだかほっこりするマスキングテープ。反対の左向きバージョンも別ページで出品中されています。

購入はこちら

 

センスの光る個性派デザイン

6.一大ブームがきた和食モチーフ

ずらずらっと並んだお寿司に背景色がマッチしてより一層の和な雰囲気に。何に使おうかとワクワクしてきますね。

購入はこちら

 

7.キラキラ好きさんへ

宇宙や夜空を思わせるイラストに、ガラスビースが並んだすてきなデザインです。

購入はこちら

 

8.カラフルで繊細

1本のマステに色とりどりの花々が細かく描かれています。カードやラッピングに使えば、モダンでアーティスティックな印象になりそうですね。

購入はこちら

 

9.ほっこりかわいい

消しゴムはんこ作家のachaさんによる、スタンプデザインのマステ。幸せな気分になれそうな、お花がいっぱいのかわいいデザインです。

購入はこちら

 

10.tetoteオリジナル

ハンドメイドマーケットtetoteにもオリジナルのマスキングテープがあります。シンプルでラッピングにも使いやすいですよ。

購入はこちら

 

使い方は自分次第!

まとめ
いかがでしたか?かわいいものから、モダンで個性的なものまで、オリジナルデザインのマスキングテープをご紹介しました。デザイン豊富で使い方も無限大なマスキングテープの人気はまだまだ広がりそうです!ぜひ、マスキングテープを楽しく使ってみましょう。

マスキングテープをもっと見る

 

こちらもチェック!

マスキングテープでアレンジ!絆創膏をキュートに変身
貼って切るだけ!マステでできる「フレークシール」の作り方
マスキングテープを使ったレシピ記事一覧

 

あなたにおすすめ!

おしゃれで爽やか! 夏につけたい涼しげアクセサリー10選

肌の露出も多くなる夏! アクセサリーを身に付けるのが楽しい季節ですね。 今回は、これからの暑い時期にぴったりな涼しげアクセサリーをご紹介します。ブルーやホワイト、クリアなど、爽やかな色を身にまとって夏コーデを楽しみましょ…

【新着!】7月前半注目のクリエイター【13選】

tetoteには、毎日たくさんのクリエイターが登録されています。さまざまなジャンルにどんどん新しい作品が増えていて、見ているだけでも楽しくなります。今回はそんなクリエイターの中から、7月1日〜15日の間に新しく登録された…

さあ、スタートの春。「入園・入学おめでとう!」の気持ちに添える4種類のプチギフト

入園・入学と新生活が始まる季節がやってきました!お子さんやそのお友達への「おめでとう」の気持ちに小さなプレゼントを添えてみませんか?そんなプレゼントには、新生活に使える実用的なものが喜ばれているようです。今回は、入園・入…

今の人気はコンパクトタイプ!ちょこんと置くだけでかわいいお雛様10選

3月3日は桃の節句。もうお雛様は飾りましたか?「置く場所がない・・・」「飾るのが大変!」とお悩みの方におすすめしたいのがコンパクトタイプのお雛様。場所もとりませんし、飾る手間もかかりません!玄関や窓辺のインテリアにもいか…

まるで宝石!まばゆいほどに光り輝く、切子師KILIKOさんのガラス細工5選

ガラスの表面にカットを入れて伝統的な模様を作り出す江戸切子。一つひとつ手作りで装飾やカットが施された切子はおどろくほど繊細で、ずっと見つめていたくなる美しさがあります。 今回は、江戸切子の伝統技術に建築用ガラスの技術”光…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…