サッと取り出してスマートに。大人向けデザインの移動ポケット10選

今や小学生の必須アイテムになりつつある移動ポケット。ポケットがない服でもハンカチなどを持ち歩ける便利アイテムですが、大人用もあるのを知っていますか?シンプルで使いやすいものから、アクセントになりそうな個性的なものまで、大人でも使いやすい移動ポケットをご紹介します!

 

大人が移動ポケットに何を入れるの?

クリエイター happy feelingさんの作品

大人のたしなみとして持ち歩きたいハンカチ&ティッシュ。お手洗い後、ぬれた手でバッグの中をゴソゴソ…なんてことはありませんか?そんなプチストレスを解消してくれるのが移動ポケット。スカートやパンツに取り付けることで、ハンカチ&ティッシュがサッと取り出せて便利なんです。大きめサイズを選べばスマホメモ帳も入れられるので、仕事のお供にも!小銭入れ鍵入れにもなるので、手ぶらでお迎えだってできます。バッグの中に取り付けることもできるので、バッグインバッグとしてゴチャつきがちな小物の整理にもおすすめです◎

 

大人向けデザインの移動ポケットをご紹介

ハンドメイドなら大人向けの使いやすい移動ポケットがたくさん!かわいいものからかっこいいものまで集めてみました。お子さまと兼用してもいいですね。

大人かわいく

1.ポケットなのにリュック型?

ぷっくりとしたフォルムがキュートなリュック型移動ポケット。ハンカチやティッシュ、サニタリー用品、スマホ、小銭などたっぷり収納できます。

アイテム詳細を見る

 

2.ブルーでおしゃれに

スタンプ柄がおしゃれなリュック型移動ポケットは、肩ひも部分をベルトに通すことも出来ます。外ポケットには、ポケットティッシュ入れも付いて便利。スマホもすっぽり入る大きさです。

アイテム詳細を見る

 

3.メモ張も入れられる

ポケットがリボンの形で乙女心をくすぐるアイテム。ハンカチとティッシュを分けてしまえるダブルポケットがついています。メモ張も入れられるので、仕事にも使えますよ。

アイテム詳細を見る

 

北欧柄に夢中

4.ブラック&ホワイト

ブラック地に白のお花が映えるかっこいい移動ポケット。仕切りがあるのでティッシュやハンカチが分けて入れられます。スマホもOK!なんと右利き・左利き用があるので、利き手に合わせて選べます。

アイテム詳細を見る

 

5.チュンチュン小鳥

ネイビー地に白い小鳥がパタパタ。北欧風の柄にほっこりしますね。マチ付きなので、厚さのあるタオルハンカチもOK!ポケットが2つついているのもうれしいポイントです。

アイテム詳細を見る

 

6.今期はピンクがトレンド!

この春大注目のピンク!落ち着いた色合いなので大人でも使いやすいですよ。北欧フラワーのやさしい雰囲気がたまりません。

アイテム詳細を見る

 

LOVE花柄

7.甘辛MIX

YUWAの花柄プリントで女性らしさアップ!レザーと合わせて甘辛な印象に。内側にキルトわたを挟んでいるのでクッション性があり、スマホやデジカメを入れても安心です。

アイテム詳細を見る

 

8.リバティで大人っぽく

落ち着いた色合いのリバティで大人も使いやすいですね。ファスナー付きだから中身が出ることもありません。ラミネート素材で汚れにくいのもうれしい!

アイテム詳細を見る

 

9.使いやすいグレーと合わせて

どんな服にも合わせやすそうな移動ポケット。ちょこっと花柄が入っているのでかわいさも忘れていません。

アイテム詳細を見る

 

10.刺繍で個性を

リバティ生地を使ったヨーヨーキルトの移動ポケット。お花やビーズの刺繍がポイント!体にフィットするように、ポケットは柔らかく仕上げています。

アイテム詳細を見る

 

ハンカチ&ティッシュをスマートに持ち歩こう!


いかがでしたでしょうか?大きめサイズの移動ポケットならハンカチやティッシュだけでなく、いつも持ち歩きたいスマホや鍵も入れられます。ほっこりする北欧柄でナチュラルかわいく、カジュアルな柄で大人かっこよく、あなたのスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

大人の移動ポケットをもっと見る

 

こちらもチェック!

これで解決!カバンの中身がスッキリ片付くアイテム特集【7選】

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

【11選】ケロケロピョコンと傍らに、カエルの雑貨

憂鬱になりがちな梅雨の時期を楽しみにしているカエル。そんなカエルの雑貨を持てば、きっとこれからの梅雨の時期も楽しく過ごせるのではないでしょうか。毎日身に付けたいアクセサリーや、赤ちゃんの高機能スタイまで、いろいろな雑貨を…

こんなの探してた! かわいくて機能的なキッズ携帯アクセサリー【10選】

通学時や習い事の連絡手段として、また防犯面からも便利なキッズ携帯。でも、小学生がそのまま持ち歩くとすぐに傷だらけになったり、無くしそうでちょっと心配ではありませんか? そこで今回は、カバーやストラップなどあるとうれしい携…

ハロウィンの必需品!お菓子入れにかわいいカゴ&バッグ【10選】

海外ではおなじみのハロウィンですが、最近は日本でも友達同士や子ども会でお菓子をもらいに回るところが増えています。そこで今回はお菓子を入れるミニバッグをご紹介します!定番のジャック・オ・ランタンの形をしたものやハロウィンカ…

【16選】ママの強い味方!エルゴも収納できる抱っこひもカバー&よだれパッドがオシャレで便利♪

赤ちゃんのお出かけに欠かせない抱っこひも。便利な反面、かさばって持ち運びが大変ですよね。特にエルゴなど外国製のものは大きめなので、なるべくコンパクトにしたい!そこで、すっきり収納できて持ち運べるカバーがおすすめです。また…

【#タイプ別出産祝い】第3回:リバティ好きママへ贈りたい、ハンドメイドの出産祝いギフト【10選】

ママや赤ちゃんを思いながら一生懸命選んだ「出産祝い」。せっかくならママの好みに合った「もらってうれしい」出産祝いを贈りたいですよね。繊細で鮮やかな色合いの小花柄が大人気のリバティプリント。そんなリバティファブリックをつか…

もっと見る

新着記事はこちら

【全国10選】おでかけに! 7月のハンドメイドイベント情報まとめ

暑さも日々増していき、夏の訪れを感じる今日この頃。7月も全国でハンドメイドイベントが目白押しです。屋外イベントでは、汗をかきながらハンドメイドめぐりと夏のグルメを楽しむのも良いでしょう。涼しい屋内では、子どもといっしょに…

汚さない、キズつけない。水筒の寿命が伸びる「水筒カバー」8選

通園通学で毎日持って行く水筒。気がつくと底が傷だらけになっていたり、カバーだけ破れて使えない……なんてことはありませんか? そんな時には水筒カバーが便利です! 水筒のデザインに飽きてしまったお子さんや、下のお子さんにお下…

祝!6周年。今年も「おめでとう」の気持ちをハンドメイドで表現してみました

2011年6月22日にハンドメイドマーケットtetoteがスタートしてから、6年がたちました。スタッフみんな、ハンドメイドが大好き! いつもいろんなクリエイターさんの作品を見ていますが、自分たちで作ることはなかなかありま…