サッと取り出してスマートに。大人向けデザインの移動ポケット10選

今や小学生の必須アイテムになりつつある移動ポケット。ポケットがない服でもハンカチなどを持ち歩ける便利アイテムですが、大人用もあるのを知っていますか?シンプルで使いやすいものから、アクセントになりそうな個性的なものまで、大人でも使いやすい移動ポケットをご紹介します!

 

大人が移動ポケットに何を入れるの?

クリエイター happy feelingさんの作品

大人のたしなみとして持ち歩きたいハンカチ&ティッシュ。お手洗い後、ぬれた手でバッグの中をゴソゴソ…なんてことはありませんか?そんなプチストレスを解消してくれるのが移動ポケット。スカートやパンツに取り付けることで、ハンカチ&ティッシュがサッと取り出せて便利なんです。大きめサイズを選べばスマホメモ帳も入れられるので、仕事のお供にも!小銭入れ鍵入れにもなるので、手ぶらでお迎えだってできます。バッグの中に取り付けることもできるので、バッグインバッグとしてゴチャつきがちな小物の整理にもおすすめです◎

 

大人向けデザインの移動ポケットをご紹介

ハンドメイドなら大人向けの使いやすい移動ポケットがたくさん!かわいいものからかっこいいものまで集めてみました。お子さまと兼用してもいいですね。

大人かわいく

1.ポケットなのにリュック型?

ぷっくりとしたフォルムがキュートなリュック型移動ポケット。ハンカチやティッシュ、サニタリー用品、スマホ、小銭などたっぷり収納できます。

アイテム詳細を見る

 

2.ブルーでおしゃれに

スタンプ柄がおしゃれなリュック型移動ポケットは、肩ひも部分をベルトに通すことも出来ます。外ポケットには、ポケットティッシュ入れも付いて便利。スマホもすっぽり入る大きさです。

アイテム詳細を見る

 

3.メモ張も入れられる

ポケットがリボンの形で乙女心をくすぐるアイテム。ハンカチとティッシュを分けてしまえるダブルポケットがついています。メモ張も入れられるので、仕事にも使えますよ。

アイテム詳細を見る

 

北欧柄に夢中

4.ブラック&ホワイト

ブラック地に白のお花が映えるかっこいい移動ポケット。仕切りがあるのでティッシュやハンカチが分けて入れられます。スマホもOK!なんと右利き・左利き用があるので、利き手に合わせて選べます。

アイテム詳細を見る

 

5.チュンチュン小鳥

ネイビー地に白い小鳥がパタパタ。北欧風の柄にほっこりしますね。マチ付きなので、厚さのあるタオルハンカチもOK!ポケットが2つついているのもうれしいポイントです。

アイテム詳細を見る

 

6.今期はピンクがトレンド!

この春大注目のピンク!落ち着いた色合いなので大人でも使いやすいですよ。北欧フラワーのやさしい雰囲気がたまりません。

アイテム詳細を見る

 

LOVE花柄

7.甘辛MIX

YUWAの花柄プリントで女性らしさアップ!レザーと合わせて甘辛な印象に。内側にキルトわたを挟んでいるのでクッション性があり、スマホやデジカメを入れても安心です。

アイテム詳細を見る

 

8.リバティで大人っぽく

落ち着いた色合いのリバティで大人も使いやすいですね。ファスナー付きだから中身が出ることもありません。ラミネート素材で汚れにくいのもうれしい!

アイテム詳細を見る

 

9.使いやすいグレーと合わせて

どんな服にも合わせやすそうな移動ポケット。ちょこっと花柄が入っているのでかわいさも忘れていません。

アイテム詳細を見る

 

10.刺繍で個性を

リバティ生地を使ったヨーヨーキルトの移動ポケット。お花やビーズの刺繍がポイント!体にフィットするように、ポケットは柔らかく仕上げています。

アイテム詳細を見る

 

ハンカチ&ティッシュをスマートに持ち歩こう!


いかがでしたでしょうか?大きめサイズの移動ポケットならハンカチやティッシュだけでなく、いつも持ち歩きたいスマホや鍵も入れられます。ほっこりする北欧柄でナチュラルかわいく、カジュアルな柄で大人かっこよく、あなたのスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

大人の移動ポケットをもっと見る

 

こちらもチェック!

これで解決!カバンの中身がスッキリ片付くアイテム特集【7選】

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

雨の日もハッピーに!きれいめ雨粒ネックレス【8選】

じめじめする梅雨の季節は、美しい雨粒ネックレスで心晴れやかに♪スワロフスキーやビーズなどキラキラ輝くものや、ガラスで透明感のある雨粒がとっても素敵なのです。今回は、艶やかで大人っぽい作品をご紹介します。 ◆これからの季節…

節分の日をもっと楽しく!かわいいハンドメイドの節分グッズ10選

2月3日(金)は節分の日です。豆まきや恵方巻きなど、節分ならではのならわしを楽しみにしている方も多いかと思います。ハンドメイドでも、節分にちなんだかわいらしい作品がたくさんあるんですよ。今回は、ハンドメイドマーケットte…

【幼稚園の親子面接に】あってよかった!先輩ママに教わる便利アイテム9選

来春入園を控えるお子さんのご家庭では、見学会もひと段落しそろそろ幼稚園選びが佳境に入ってきた頃ですね。11月1日に面接という私立幼稚園が多いですが、面接の準備は進んでいますか?いろいろな幼稚園がありますので、希望する幼稚…

夏祭りで注目の的! お姫さまみたいな女の子になれる「甚平ドレス」6選

これからの季節、夏祭りや幼稚園の夕涼み会など、甚平を着てお出かけする機会が増えますね。薄地で風通しのいい甚平は、汗っかきのお子さんにもぴったりです。最近の女の子用甚平のトレンドは、レースやフリルがたっぷりの、お姫さまみた…

女性らしい美しさ。花柄が華やかなリバティの小物【10選】

「リバティプリント」をご存知ですか?リバティプリントはイギリスのリバティ社が持つプリントデザインを使った生地で、世界中にたくさんのファンがいます。色鮮やかで華やかなリバティの生地は、ハンドメイドで様々な小物にアレンジされ…

もっと見る

新着記事はこちら

手作りのアイデア満載! 阪急うめだ「カンタンD.I.Y.マルシェ」にtetoteのクリエイター9名が出展

大阪の中心地にある阪急うめだ本店で、カンタンD.I.Y.マルシェが開催されます。ハンドメイドマーケット tetote(テトテ)のクリエイターも9名が出展! 9月20日(水)から25日(月)の6日間限定で、ハンドメイド作品…

【手作りレシピ】簡単きれい! 刺繍糸でどんどん編める基本のミサンガ

サッカー選手や女の子の間で人気のミサンガ。「ひもが切れると願い事が叶う」というジンクスが知られていますよね。専用のヘンプ糸なども市販されていますが、どこにでもある刺繍糸なら色も豊富! 手触りもやわらかく仕上がります。今回…

敬老の日に! 実用的でセンスが光るおすすめギフト7選

9月18日(月)は敬老の日。毎年この時期になると何を贈ろうか迷ってしまいますよね。今年はハンドメイドのギフトで、大好きなおじいちゃんおばあちゃんへ日ごろの感謝やねぎらいの気持ちを伝えてみませんか? ハンドメイドマーケット…