サッと取り出してスマートに。大人向けデザインの移動ポケット10選

今や小学生の必須アイテムになりつつある移動ポケット。ポケットがない服でもハンカチなどを持ち歩ける便利アイテムですが、大人用もあるのを知っていますか?シンプルで使いやすいものから、アクセントになりそうな個性的なものまで、大人でも使いやすい移動ポケットをご紹介します!

 

大人が移動ポケットに何を入れるの?

移動ポケットに入れるものイメージ

クリエイター happy feelingさんの作品

大人のたしなみとして持ち歩きたいハンカチ&ティッシュ。お手洗い後、ぬれた手でバッグの中をゴソゴソ…なんてことはありませんか?そんなプチストレスを解消してくれるのが移動ポケット。スカートやパンツに取り付けることで、ハンカチ&ティッシュがサッと取り出せて便利なんです。大きめサイズを選べばスマホメモ帳も入れられるので、仕事のお供にも!小銭入れ鍵入れにもなるので、手ぶらでコンビニや子どものお迎えもできます。また、バッグの中に取り付けることで、バッグインバッグとしてゴチャつきがちな小物の整理にもおすすめです◎

 

大人向けデザインの移動ポケットをご紹介

ハンドメイドなら大人向けの使いやすい移動ポケットがたくさん!かわいいものからかっこいいものまで集めてみました。お子さまと兼用してもいいですね。

大人かわいく

1.モノトーンでかっこよく

モノトーンな車柄がカッコイイ移動ポケット。ちらっと見えるバスケット柄の生地もかわいい! 息子さんとシェアしても◎

アイテム詳細を見る

 

2.スマホケースにもぴったり

シンプルな線画のイチゴ柄がおしゃれ! 開閉はマグネットなので楽々。カラビナ付きなので、ベルトループや手提げバッグにも取り付け簡単です。

アイテム詳細を見る

 

3.メモ帳も入れられる

マチやポケット付で収納抜群なデザインがうれしい。ペンやメモ帳も入れられるので、お仕事にも便利です!

アイテム詳細を見る

 

北欧柄に夢中

4.ブラック&ホワイト

ブラック地に白のお花が映えるかっこいい移動ポケット。仕切りがあるのでティッシュやハンカチが分けて入れられます。スマホもOK!なんと右利き・左利き用があるので、利き手に合わせて選べます。

アイテム詳細を見る

 

5.鮮やかなお花畑

北欧タッチな色とモチーフがかわいい! スマートフォンを入れても大丈夫なようにしっかりめなオックス生地を使用しています。

アイテム詳細を見る

 

6.やっぱりピンクが好き

小さなお客様の帽子とワンピース屋さん
moco and moco

派手すぎないピンク色に落ち着いた北欧テイストな鳥柄がおしゃれ♪ ティッシュケースと一体型です。

アイテム詳細を見る

 

LOVE花柄

7.甘辛MIX

YUWAの花柄プリントで女性らしさアップ!レザーと合わせて甘辛な印象に。内側にキルトわたを挟んでいるのでクッション性があり、スマホやデジカメを入れても安心です。

アイテム詳細を見る

 

8.リバティで大人っぽく

落ち着いた色合いのリバティで大人も使いやすいですね。ファスナー付きだから中身が出ることもありません。ラミネート素材で汚れにくいのもうれしい!

アイテム詳細を見る

 

9.シックなラベンダー色

落ち着いたラベンダーの生地に、動物が隠れている花柄リバティラインがポイント。大人のかわいさでお洋服にも合わせやすそう。

アイテム詳細を見る

 

10.刺繍で個性を

リバティ生地を使ったヨーヨーキルトの移動ポケット。お花やビーズの刺繍がポイント!体にフィットするように、ポケットは柔らかく仕上げています。

アイテム詳細を見る

 

ハンカチ&ティッシュをスマートに持ち歩こう!


いかがでしたでしょうか?大きめサイズの移動ポケットならハンカチやティッシュだけでなく、いつも持ち歩きたいスマホや鍵も入れられます。ほっこりする北欧柄でナチュラルかわいく、カジュアルな柄で大人かっこよく、あなたのスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

大人の移動ポケットをもっと見る

 

こちらもチェック!

これで解決!カバンの中身がスッキリ片付くアイテム特集【7選】

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

【出産祝いにも】デリケートな肌を守る!赤ちゃんに優しい帽子【8選】

紫外線が気になる季節になりました。赤ちゃん用の帽子はもう手に入れましたか?赤ちゃんは汗っかき&敏感肌なので、肌にやさしい帽子がオススメです。また、赤ちゃんのママたちが欲しいと思うベビー用品としても人気が高く、出産祝いに欲…

えっこれ便利!子どもが辞書をドンドン使いたくなる、取っ手付き辞書カバー

小学校3年生になると、ほとんどの学校では辞書を使うようになります。バッグに入れて机の横にかけたり、ロッカーや机に入れたりする子どもが多いのですが、いちいち取り出すのが面倒……そこで便利なのが辞書カバー。持ち運びができて机…

【新作いっぱい!】10月16日〜31日登録の注目クリエイター【10選】

ハンドメイドマーケット tetote(テトテ)には毎日たくさんの新しいクリエイターが登録されています。すてきな作品がどんどん増え続けています!今回はそんな中から、10月16日〜31日の間に登録された注目のクリエイターをピ…

【11選】主婦の友♪オシャレ&便利なキッチングッズで快適LIFEを

「主婦の城」であるキッチン。自分の大好きな雑貨やインテリアを飾れば、ちょっと面倒な料理もやる気スイッチオン!さらに使いやすく便利なグッズがあれば気分が上がりますね。そこで、オシャレでなおかつ「ちょっと便利」なグッズをまと…

夏休みの自由研究に! ハンドメイドのオリジナル工作キット特集

小学生の夏休みといえば、自由研究。毎年何をしようかと、親も子どももテーマを決めるのに一苦労です。この夏は、ハンドメイドの工作キットを使って自由研究してみませんか? 作品によっては、はんだ付け作業や手彫りが必要なものも! …

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…