花粉対策Gif

花粉症の人におすすめ!外出が楽しくなるお役立ちアイテム6選

今年もスギ花粉の季節がやって来ました。花粉症の人にはマスクやティッシュが手放さないつらい日々ですね。今回は、花粉症の人におすすめの外出時に便利なアイテムをご紹介します。マスクポーチやボックスティッシュケースなど、こんなの欲しかった!というアイテムが見つかりますよ。

 

1.替えのマスクをきれいに保管!マスクケース

使い捨て紙マスクをバッグに入れて持ち歩くと、ぐちゃぐちゃになったり汚れたりしませんか?そんな時に便利なのがマスクケースです。かわいい見た目に気分もアップ!花粉の時期が終われば、通帳ケースやカードケースとしても使えますよ。

ビニールコーティングで清潔に

濃紺でシックに

マスクケースを探す

 

2.肌触りのやさしい布マスク

使い捨ての不織布マスクよりも呼吸がしやすく、肌触りのいい布マスク。洗えば何回でも繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

あごの下まですっぽりカバーする立体型マスク

ワイヤー入りでずれにくいプリーツマスク

布マスクを探す

 

3.これ便利!携帯用ボックスティッシュケース

ボックスティッシュの中身をそのまま詰め替えられます。二つ折りにしてコンパクトになるので持ち歩きに便利!花粉症の人はもちろん、ティッシュをたくさん使う小さなお子さんをお持ちのママにもぴったりです。

便利な持ち手つき

おしゃれなモロッカン柄

はじめまして〜♪ どうぞよろしくお願いします。
keykey0206

携帯用ボックスティッシュケースを探す

 

4.お薬もおしゃれに携帯!ピルケース

かわいいピルケースに入れれば、お薬も取り出すのが楽しみになりそうです!

羊毛フェルトの刺繍がキュート

人気のマカロン型

ピルケースを探す

 

5.花粉対策グッズをまとめるのに便利なポーチ

ごちゃつきがちなバッグの中をスッキリ!目薬やピルケース・スプレーなどを入れる小物専用のポーチがあると便利です。

リボンやレースでふんわりと上品に

オレンジドットで気分も明るく

ポーチを探す

 

6.おしゃれなメガネケース

外出時に花粉対策メガネを使う方も多いのでは?室内に入って外す時や度付きのメガネに変える時に、おしゃれなメガネケースが役に立ちますよ。

コロンとかわいい

北欧風な柄で個性的に

メガネケースを探す

 

憂うつな花粉の時期でも楽しく外出!

花粉アイテムまとめ
いかがでしたか?花粉症の方におすすめなアイテムをご紹介しました。気分の沈みがちな花粉の季節。かわいくて便利なアイテムがあれば気持ちも上がりそうです!ぜひお気に入りの小物を見つけてください。

花粉対策グッズを探す

 

こちらもチェック!

使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選
ウイルスに負けない!ガーゼマスクでしっかり風邪予防!

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

ぜーんぶ1円玉サイズ!癒しのミニチュアカッパが過ごす5つの夏休み

いつもと違った目線に広がるミニチュアの世界。その小さな小さな世界はとってもかわいらしくて見る人を魅了します。 今回は、ユーモアにあふれた小さな「かっぱの世界」をご紹介。かっぱさんも、5つの夏を満喫しているようです。   …

使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選

今年もスギ花粉の時期がやって来ました。花粉症の人にはティッシュの手放さないつらい日々ですね。今回は、外出時に便利な携帯ゴミ入れをご紹介します。使用済みのティッシュをさっと入れられるのでバッグの中もスッキリしますよ!   …

日本の伝統美をアレンジ! おしゃれでモダンな「水引アクセサリー」10選

贈答品の包み紙やご祝儀袋に付けられる水引。それが今、アクセサリーにアレンジされ人気を集めています。大胆な色使いや和モダンな雰囲気がとっても新鮮! 今回は繊細で美しい水引アクセサリーをご紹介します。   水引アクセサリーの…

【女の子用】初めてのお財布に! かわいいハンドメイドのキッズ財布特集

幼稚園ぐらいの小さな子どもって、お財布やお金にすごく興味を持ちませんか? 特に女の子は、なんでもママのまねをしたがりますよね。今回は、おしゃれな女の子も大満足なキッズ財布をご紹介します。子どもにとって自分のお金やお財布が…

ひんやり動物にキュン。シロクマと仲間たちのハンドメイド雑貨7選

最近シロクマやアザラシ、ペンギンのようなひんやり動物の雑貨がじわじわと人気です。とぼけたような表情にほっこりといやされる人も多いのでは? 思わずクスッと笑えてかわいらしい、ひんやり動物がモチーフの雑貨をご紹介します。  …

もっと見る

新着記事はこちら

【Handmade MAKERS’2017】tetote ブース限定! ワークショップ開催情報

今年も、日本最大級のハンドメイドイベントHandmade MAKERS’(ハンドメイドメイカーズ)が11月10日(金)から12日(日)に開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)のエリアには、全国から集結…

「手づくり市場 in 北九州2017」に tetote エリアが出現! 40名のクリエイターが大集結

今年で19回目の「手づくり市場 in 北九州2017」。2日間で2万人の来場者を予定しております。410ものブースでは、様々な手づくり品の出展販売、ワークショップ、体験ブースなどが盛りだくさん。子どもから大人まで楽しめま…

Handmade MAKERS’2017 にtetoteのクリエイター44名が大集結

ハンドメイドメイカーズは、日本ホビー協会が主催する日本最大級のハンドメイドイベントです。クリエイターと企業とハンドメイドファンを繋げる場として、2016年より開催。3日間で15万人もの来場が見込まれます。作品販売ブース、…