花粉対策Gif

花粉症の人におすすめ!外出が楽しくなるお役立ちアイテム6選

今年もスギ花粉の季節がやって来ました。花粉症の人にはマスクやティッシュが手放さないつらい日々ですね。今回は、花粉症の人におすすめの外出時に便利なアイテムをご紹介します。マスクポーチやボックスティッシュケースなど、こんなの欲しかった!というアイテムが見つかりますよ。

 

1.替えのマスクをきれいに保管!マスクケース

使い捨て紙マスクをバッグに入れて持ち歩くと、ぐちゃぐちゃになったり汚れたりしませんか?そんな時に便利なのがマスクケースです。かわいい見た目に気分もアップ!花粉の時期が終われば、通帳ケースやカードケースとしても使えますよ。

ビニールコーティングで清潔に

濃紺でシックに

マスクケースを探す

 

2.肌触りのやさしい布マスク

使い捨ての不織布マスクよりも呼吸がしやすく、肌触りのいい布マスク。洗えば何回でも繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

あごの下まですっぽりカバーする立体型マスク

ワイヤー入りでずれにくいプリーツマスク

布マスクを探す

 

3.これ便利!携帯用ボックスティッシュケース

ボックスティッシュの中身をそのまま詰め替えられます。二つ折りにしてコンパクトになるので持ち歩きに便利!花粉症の人はもちろん、ティッシュをたくさん使う小さなお子さんをお持ちのママにもぴったりです。

便利な持ち手つき

おしゃれなモロッカン柄

はじめまして〜♪ どうぞよろしくお願いします。
keykey0206

携帯用ボックスティッシュケースを探す

 

4.お薬もおしゃれに携帯!ピルケース

かわいいピルケースに入れれば、お薬も取り出すのが楽しみになりそうです!

羊毛フェルトの刺繍がキュート

人気のマカロン型

ピルケースを探す

 

5.花粉対策グッズをまとめるのに便利なポーチ

ごちゃつきがちなバッグの中をスッキリ!目薬やピルケース・スプレーなどを入れる小物専用のポーチがあると便利です。

リボンやレースでふんわりと上品に

オレンジドットで気分も明るく

ポーチを探す

 

6.おしゃれなメガネケース

外出時に花粉対策メガネを使う方も多いのでは?室内に入って外す時や度付きのメガネに変える時に、おしゃれなメガネケースが役に立ちますよ。

コロンとかわいい

北欧風な柄で個性的に

メガネケースを探す

 

憂うつな花粉の時期でも楽しく外出!

花粉アイテムまとめ
いかがでしたか?花粉症の方におすすめなアイテムをご紹介しました。気分の沈みがちな花粉の季節。かわいくて便利なアイテムがあれば気持ちも上がりそうです!ぜひお気に入りの小物を見つけてください。

花粉対策グッズを探す

 

こちらもチェック!

使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選
ウイルスに負けない!ガーゼマスクでしっかり風邪予防!

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

えっ!これぜーんぶ刺繍? 布と糸で描くChicchiさんの森の動物ブローチ5選

ひと針ひと針、ていねいに刺された手刺繍のアイテムには、かけた時間だけ作り手の紡ぎだすストーリーを感じます。 今回は、刺繍作家 Chicchi さんがイラストの描きおこしから刺繍まですべて手作業で作っている動物たちの刺繍ブ…

新作いっぱい!12月1日〜15日登録の注目クリエイター【10選】

ハンドメイドマーケット tetote(テトテ)には毎日新しいクリエイターが登録しています。さまざまなジャンルから、素敵な作品がたくさん出品されてうれしいですね!今回は、12月1日〜15日の間に登録された新規クリエイターの…

今年もオバケの季節がやってくる! ワクワクの気持ち高まるハロウィンリース【5選】

9月に入り、秋の気配が少しずつ感じられるようになってきましたね。そして、今年もまたにぎやかなハロウィンの季節がやってきます。早い人は8月後半から準備を始めているんだとか。雑貨屋さんや100円ショップでもインテリアやパーテ…

雨の日に映える、紫陽花のアクセサリー【9選】

5月に入ってそろそろ梅雨入りも近くなってきました。憂鬱に感じる梅雨の雨ですが、この時期にこそ楽しめるのが紫陽花ですね。雨粒が輝く紫陽花は、雨の中歩く嫌な気分を晴らしてくれます。そんな紫陽花をアクセサリーとして身に付けてみ…

【幼稚園の親子面接に】あってよかった!先輩ママに教わる便利アイテム9選

来春入園を控えるお子さんのご家庭では、見学会もひと段落しそろそろ幼稚園選びが佳境に入ってきた頃ですね。11月1日に面接という私立幼稚園が多いですが、面接の準備は進んでいますか?いろいろな幼稚園がありますので、希望する幼稚…

もっと見る

新着記事はこちら

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…

【Handmade MAKERS’2017】tetote ブース限定! ワークショップ開催情報

今年も、日本最大級のハンドメイドイベントHandmade MAKERS’(ハンドメイドメイカーズ)が11月10日(金)から12日(日)に開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)のエリアには、全国から集結…

「手づくり市場 in 北九州2017」に tetote エリアが出現! 40名のクリエイターが大集結

今年で19回目の「手づくり市場 in 北九州2017」。2日間で2万人の来場者を予定しております。410ものブースでは、様々な手づくり品の出展販売、ワークショップ、体験ブースなどが盛りだくさん。子どもから大人まで楽しめま…