花粉対策Gif

花粉症の人におすすめ!外出が楽しくなるお役立ちアイテム6選

今年もスギ花粉の季節がやって来ました。花粉症の人にはマスクやティッシュが手放さないつらい日々ですね。今回は、花粉症の人におすすめの外出時に便利なアイテムをご紹介します。マスクポーチやボックスティッシュケースなど、こんなの欲しかった!というアイテムが見つかりますよ。

 

1.替えのマスクをきれいに保管!マスクケース

使い捨て紙マスクをバッグに入れて持ち歩くと、ぐちゃぐちゃになったり汚れたりしませんか?そんな時に便利なのがマスクケースです。かわいい見た目に気分もアップ!花粉の時期が終われば、通帳ケースやカードケースとしても使えますよ。

ビニールコーティングで清潔に

濃紺でシックに

マスクケースを探す

 

2.肌触りのやさしい布マスク

使い捨ての不織布マスクよりも呼吸がしやすく、肌触りのいい布マスク。洗えば何回でも繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

あごの下まですっぽりカバーする立体型マスク

ワイヤー入りでずれにくいプリーツマスク

布マスクを探す

 

3.これ便利!携帯用ボックスティッシュケース

ボックスティッシュの中身をそのまま詰め替えられます。二つ折りにしてコンパクトになるので持ち歩きに便利!花粉症の人はもちろん、ティッシュをたくさん使う小さなお子さんをお持ちのママにもぴったりです。

便利な持ち手つき

おしゃれなモロッカン柄

はじめまして〜♪ どうぞよろしくお願いします。
keykey0206

携帯用ボックスティッシュケースを探す

 

4.お薬もおしゃれに携帯!ピルケース

かわいいピルケースに入れれば、お薬も取り出すのが楽しみになりそうです!

羊毛フェルトの刺繍がキュート

人気のマカロン型

ピルケースを探す

 

5.花粉対策グッズをまとめるのに便利なポーチ

ごちゃつきがちなバッグの中をスッキリ!目薬やピルケース・スプレーなどを入れる小物専用のポーチがあると便利です。

リボンやレースでふんわりと上品に

オレンジドットで気分も明るく

ポーチを探す

 

6.おしゃれなメガネケース

外出時に花粉対策メガネを使う方も多いのでは?室内に入って外す時や度付きのメガネに変える時に、おしゃれなメガネケースが役に立ちますよ。

コロンとかわいい

北欧風な柄で個性的に

メガネケースを探す

 

憂うつな花粉の時期でも楽しく外出!

花粉アイテムまとめ
いかがでしたか?花粉症の方におすすめなアイテムをご紹介しました。気分の沈みがちな花粉の季節。かわいくて便利なアイテムがあれば気持ちも上がりそうです!ぜひお気に入りの小物を見つけてください。

花粉対策グッズを探す

 

こちらもチェック!

使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選
ウイルスに負けない!ガーゼマスクでしっかり風邪予防!

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

アイテム別でよくわかる!先輩ママに教わる「入園グッズ」選びのポイント

幼稚園が決まると入園グッズの準備リストが配られます。はじめての入園だとどんなものを選んだらよいのか迷いますよね。そこで入園グッズを写真付きで大公開!入園準備をしたことがあるママの座談会でわかった、「こんなのが使いやすい」…

どこでもぽっけで便利にかわいく!ハンドメイドの移動ポケット【18選】

子どもたちが何かと必要なティッシュやハンカチ。いつもポケットに入れていたいですが、お洋服にポケットがない!なんて事も。そんなときには「移動ポケット」がオススメです。ハンドメイドだとかわいくて便利なものがたくさん! そんな…

毎日の食卓がたのしくなる! 陶芸作家716zakkaさんのゆるかわいい食器たち

2017年5月24日(水)から5月30日(火)まで、福岡県福岡市の「大丸福岡天神店」にて、「tetoteハンドメイドバザール」が開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)から14名のすてきなクリエイターが…

甘くほろ苦い。「チョコレート」アイテム特集

もうすぐバレンタイン。チョコレートが気になる季節がやってきました。 あまーい甘い「チョコレート」アイテムをご紹介します。   飾るチョコレート どの味が好み?チョコマグネット バレンタインチョコレートのマグネッ…

ライオン柄? 新幹線柄? サイズ別で選ぶ半袖スモック特集(男の子編)

保育園や幼稚園で毎日大活躍のスモック。夏になったら、薄くて通気性のいい半袖スモックに衣替えしたいですね。ハンドメイドマーケット tetote(テトテ) には、いろいろなサイズの男の子用スモックがたくさん! 乗り物やアニマ…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…