花粉対策Gif

花粉症の人におすすめ!外出が楽しくなるお役立ちアイテム6選

今年もスギ花粉の季節がやって来ました。花粉症の人にはマスクやティッシュが手放さないつらい日々ですね。今回は、花粉症の人におすすめの外出時に便利なアイテムをご紹介します。マスクポーチやボックスティッシュケースなど、こんなの欲しかった!というアイテムが見つかりますよ。

 

1.替えのマスクをきれいに保管!マスクケース

使い捨て紙マスクをバッグに入れて持ち歩くと、ぐちゃぐちゃになったり汚れたりしませんか?そんな時に便利なのがマスクケースです。かわいい見た目に気分もアップ!花粉の時期が終われば、通帳ケースやカードケースとしても使えますよ。

ビニールコーティングで清潔に

濃紺でシックに

マスクケースを探す

 

2.肌触りのやさしい布マスク

使い捨ての不織布マスクよりも呼吸がしやすく、肌触りのいい布マスク。洗えば何回でも繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

あごの下まですっぽりカバーする立体型マスク

ワイヤー入りでずれにくいプリーツマスク

布マスクを探す

 

3.これ便利!携帯用ボックスティッシュケース

ボックスティッシュの中身をそのまま詰め替えられます。二つ折りにしてコンパクトになるので持ち歩きに便利!花粉症の人はもちろん、ティッシュをたくさん使う小さなお子さんをお持ちのママにもぴったりです。

便利な持ち手つき

おしゃれなモロッカン柄

はじめまして〜♪ どうぞよろしくお願いします。
keykey0206

携帯用ボックスティッシュケースを探す

 

4.お薬もおしゃれに携帯!ピルケース

かわいいピルケースに入れれば、お薬も取り出すのが楽しみになりそうです!

羊毛フェルトの刺繍がキュート

人気のマカロン型

ピルケースを探す

 

5.花粉対策グッズをまとめるのに便利なポーチ

ごちゃつきがちなバッグの中をスッキリ!目薬やピルケース・スプレーなどを入れる小物専用のポーチがあると便利です。

リボンやレースでふんわりと上品に

オレンジドットで気分も明るく

ポーチを探す

 

6.おしゃれなメガネケース

外出時に花粉対策メガネを使う方も多いのでは?室内に入って外す時や度付きのメガネに変える時に、おしゃれなメガネケースが役に立ちますよ。

コロンとかわいい

北欧風な柄で個性的に

メガネケースを探す

 

憂うつな花粉の時期でも楽しく外出!

花粉アイテムまとめ
いかがでしたか?花粉症の方におすすめなアイテムをご紹介しました。気分の沈みがちな花粉の季節。かわいくて便利なアイテムがあれば気持ちも上がりそうです!ぜひお気に入りの小物を見つけてください。

花粉対策グッズを探す

 

こちらもチェック!

使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選
ウイルスに負けない!ガーゼマスクでしっかり風邪予防!

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

ハロウィンの必需品!お菓子入れにかわいいカゴ&バッグ【10選】

海外ではおなじみのハロウィンですが、最近は日本でも友達同士や子ども会でお菓子をもらいに回るところが増えています。そこで今回はお菓子を入れるミニバッグをご紹介します!定番のジャック・オ・ランタンの形をしたものやハロウィンカ…

こんなの探してた! かわいくて機能的なキッズ携帯アクセサリー【10選】

通学時や習い事の連絡手段として、また防犯面からも便利なキッズ携帯。でも、小学生がそのまま持ち歩くとすぐに傷だらけになったり、無くしそうでちょっと心配ではありませんか? そこで今回は、カバーやストラップなどあるとうれしい携…

男性へのプレゼントに。オシャレなウッドコースター3選

冷たい飲み物を注ぐと、カップの水滴がデスクを濡らして気になる季節になりました。そんな時、活躍するのがコースターです。今回ご紹介するのは、佐賀県のクリエイター「tanakazougeten」さんが作る、3種類の木製コースタ…

節分の日をもっと楽しく!かわいいハンドメイドの節分グッズ10選

2月3日(金)は節分の日です。豆まきや恵方巻きなど、節分ならではのならわしを楽しみにしている方も多いかと思います。ハンドメイドでも、節分にちなんだかわいらしい作品がたくさんあるんですよ。今回は、ハンドメイドマーケットte…

親子でお揃いがかわいいね!ハンドメイドで仲良し親子コーディネート

最近、親子でおそろいの服を着る “親子リンクコーデ” をよく見かけるようになりました。服はもちろん、ヘアゴムやブレスレットなど小物をさりげなくおそろいにするのもおしゃれですよね。そこでオススメなのがハンドメイドのお揃いフ…

もっと見る

新着記事はこちら

ハギレで簡単! コロンとかわいい「ビスコーニュ風ピンクッション」の作り方

フランス生まれのおしゃれなピンクッション、ビスコーニュを知っていますか? ビスコーニュはフランス語で「いびつな」という意味で、本来はクロスステッチなどで飾ります。今回は、ブランケットステッチとハギレ布を使った簡単な作り方…

これで解決! ハロウィンの飾り付けをおしゃれに見せる3つのコツ

10月31日はハロウィン。雑貨屋さんや100円ショップにも、ハロウィングッズが並び始めましたね。今回は、お家の中をすてきにおしゃれに飾る、ハロウィンインテリアの3つのコツをご紹介します。「せっかく飾ったのに、なんか違う。…

手作りのアイデア満載! 阪急うめだ「カンタンD.I.Y.マルシェ」にtetoteのクリエイター9名が出展

大阪の中心地にある阪急うめだ本店で、カンタンD.I.Y.マルシェが開催されます。ハンドメイドマーケット tetote(テトテ)のクリエイターも9名が出展! 9月20日(水)から25日(月)の6日間限定で、ハンドメイド作品…