3つの収納タイプ別!トイレをスッキリ快適にするアイテム特集

トイレと言えば、狭いスペースにもかかわらずトイレットペーパーや掃除用品などストックしておきたいものがたくさん!今回は、3つの収納タイプ別におしゃれな収納アイテムをご紹介します。ご自宅のトイレスペースに合わせて収納タイプを選んでくださいね。ごちゃつきがちで生活感が出やすいトイレをスッキリ快適な空間にしましょう。

 

見せる収納でトイレをおしゃれに<4選>

スタイリッシュな棚で見せる収納を演出しましょう。トイレットペーパーや備品はあくまでも必要最小限に抑えて!インテリア小物や観葉植物を置くとグッとおしゃれになりますよ。

1.スリムでコンパクト

使うほどに味わいが変化する美しい杉無垢材を使用。トイレ小物をおしゃれにレイアウトできますよ。

アイテム詳細を見る

 

2.木のぬくもりがやさしい

木の素材を活かしたシンプルな3段シェルフ。絶妙なサイズ感でトイレに置いても圧迫感がありません。

アイテム詳細を見る

 

3.ウォールナット×白でかわいく

目隠し扉が付いているので、消耗品の収納にも◎カラーは6色から選べます。

アイテム詳細を見る

 

4.ナチュラルな木目

使えば使うほど味が出る天然木を使用。奥行きがあるので一段にトイレットペーパーが4つ入ります。

アイテム詳細を見る

 

壁掛け収納で空間を有効利用<3選>

トイレが狭くて棚の置き場所がない!なんて方には、省スペースがうれしい壁掛け収納がおすすめです。

1.ヴィンテージ感が最高!

ヴィンテージ感のあるトイレットペーパーストッカーに無機質な金網をプラス。男前インテリアが好きな方にもおすすめです。

アイテム詳細を見る

 

2.タオルハンガー付き

トイレットペーパーも壁掛けに並べればこんなにおしゃれ。棚の上に6つピラミッドのように置くこともできます。ピンでの取り付けなので、賃貸アパートでも使えるのがうれしいポイント。

アイテム詳細を見る

 

3.予備ペーパーも一緒に

ヒノキを使ったトイレットペーパーホルダー。予備ペーパーを2個ストックできます。ホルダーが右タイプと左タイプがあるので、ご自宅のトイレに合わせて使えますよ。

アイテム詳細を見る

 

目隠し収納でスッキリ!<3選>

ごちゃごちゃと物を置きたくない、そんな時は布やカゴを使った目隠し収納がおすすめです!生理用品などの見せたくない物も隠せばスッキリしますよ。

1.お帽子型

トイレットペーパーをたくさん置きたくない人におすすめの個装タイプ。予備ペーパーを布でかわいく隠しましょう!

アイテム詳細を見る

 

2.ナチュラルかわいい

クラフトバンドでできたトイレットペーパーストッカー。計6個入るのでたっぷり収納できます!ナチュラル系のトイレにいかがでしょうか?

アイテム詳細を見る

 

 

3.女性らしいトイレに

こちらは2個隠せるタイプ。ボーダーと白ボンボンがかわいいトイレにピッタリです。

アイテム詳細を見る

 

収納アイテムを上手に使って快適な空間に

トイレ収納まとめ
いかがでしたでしょうか?「ちょっと使いづらい」「トイレが物でゴチャゴチャしてきた」という家はトイレ収納を見直すタイミングかも。収納アイテムを上手に使えば簡単にすっきり&おしゃれなトイレに変身しますよ。ご自宅の収納スペースに合った収納タイプのアイテムを取り入れてみてください。

トイレのおしゃれな収納アイテムをもっと見る

 

こちらもチェック!

【11選】主婦の友♪オシャレ&便利なキッチングッズで快適LIFEを
大掃除のやる気アップ!かわいくて便利な掃除&収納グッズ15選

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

夏休みの自由研究に! ハンドメイドのオリジナル工作キット特集

小学生の夏休みといえば、自由研究。毎年何をしようかと、親も子どももテーマを決めるのに一苦労です。この夏は、ハンドメイドの工作キットを使って自由研究してみませんか? 作品によっては、はんだ付け作業や手彫りが必要なものも! …

【11選】ケロケロピョコンと傍らに、カエルの雑貨

憂鬱になりがちな梅雨の時期を楽しみにしているカエル。そんなカエルの雑貨を持てば、きっとこれからの梅雨の時期も楽しく過ごせるのではないでしょうか。毎日身に付けたいアクセサリーや、赤ちゃんの高機能スタイまで、いろいろな雑貨を…

汚さない、キズつけない。水筒の寿命が伸びる「水筒カバー」8選

通園通学で毎日持って行く水筒。気がつくと底が傷だらけになっていたり、カバーだけ破れて使えない……なんてことはありませんか? そんな時には水筒カバーが便利です! 水筒のデザインに飽きてしまったお子さんや、下のお子さんにお下…

えっこれ便利!子どもが辞書をドンドン使いたくなる、取っ手付き辞書カバー

小学校3年生になると、ほとんどの学校では辞書を使うようになります。バッグに入れて机の横にかけたり、ロッカーや机に入れたりする子どもが多いのですが、いちいち取り出すのが面倒……そこで便利なのが辞書カバー。持ち運びができて机…

【新作いっぱい!】10月1日〜15日登録の注目クリエイター【10選】

ハンドメイドマーケット tetote(テトテ)には毎日たくさんの新しいクリエイターが登録されています!魅力的な作品が増えつづけてとてもうれしいですね!今回はそんな中から、10月1日〜15日の間に登録された注目のクリエイタ…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…