アビスカラー アイキャッチ

春夏のトレンド「アビスカラー」って知ってる?その魅力やおすすめファッションアイテムをご紹介

今期はアビスカラーが大流行の予感。ファッションだけでなくヘアカラーやネイルでも大注目されています。でもアビスカラーって一体どんな色?今回はアビスカラーの特徴とおしゃれな洋服&小物をご紹介します。さっそくコーデに取り入れて、春夏のファッションを楽しみましょう!

 

アビスカラーってどんな色?

アビス(abyss)とは英語で深い底のこと。アビスカラーは深海のような美しい青色のカラーグループです。落ち着いた色味はどんな色にも合わせやすく、デイリーからフォーマルまでコーデに取り入れやすいのもうれしいポイント◎ また深みのあるアビスカラーを身にまとうことでお顔写りがよくなり、美白効果も期待できます。
この春夏はトレンドのアビスカラーを意識して、インディゴやアビスカラーに近い色のネイビーやディープブルーでおしゃれを楽しんでみませんか?デイリーで使いやすいものからお仕事にもOKなカッチリしたものまで、注目のブルー系ファッションアイテムをまとめてみました。

 

ワンピース&トップス

1.便利なエプロンワンピース

エプロンとしてもワンピースとしても使えます!ウエストに切り替えリボンがついているのでスタイルアップ効果も◎肩ひもの長さは調節できるので、自分の体にフィットしてくれますよ。

アイテム詳細を見る

 

2.北欧フラワー

サークル柄ダブルガーゼのシンプルなAラインワンピース。よく見ると北欧柄の小さなお花が集まっています。ホワイトとのコントラストも美しい!

アイテム詳細を見る

 

3.後ろ姿もかわいく

コットン100%の長袖ブラウス。フロントはシンプルですがバッグにはたっぷりとギャザーが入ってシルエットがかわいらしいです。

アイテム詳細を見る

 

4.レース×ノーカラーで上品に

ノーカラーでシンプルにすっきりとしたデザインのスプリングコートです。フロントの合わせ部分と袖口にブラックのレースをあしらい、シンプルな中にも個性を感じる上品な仕上がりです。

アイテム詳細を見る

 

ボトムス

5.ガチョウの刺繍

個性的なガチョウの刺繍入りスカート。キュートな柄物も落ち着いたカラーなら大人かわいく着こなせます。こちらは受注後の制作なので、サイズオーダーも可能◎

アイテム詳細を見る

 

6.スタイリッシュに

しなやかなネイビーの綿混紡ストレッチ素材で作ったテーパードパンツ。フロントはキレイに見えるタックを、バックはゴムなので履き心地も◎ スタイリッシュな形なので、お仕事にも使えそうです。

アイテム詳細を見る

 

7.ゆったりガウチョ

近年人気のゆったりガウチョパンツ。無地なので何にでも合わせやすい!総ゴムなのでおうちでゆったりしたい時にもおすすめです。ウエストについているハートのレースがポイント。

アイテム詳細を見る

 

ファッション小物

8.シンプルで使いやすい

ビーズとコットンパールのバイカラーネックレス。デイリー・フォーマルとシーンを選ばず使えます。チェーンは16金コーティングで色あせしにくく長く愛用できます。

アイテム詳細を見る

 

9.大人かわいく

大振りのおしゃれなピアスで大人かわいく。コロンとしたフォルムが上品な雰囲気です。

アイテム詳細を見る

 

10.使うほどに馴染む革

本牛革(ヌメ革)を使用したシルバーフレームの腕時計。革のかっこよさと、手書き風の文字盤のかわいさが絶妙なバランスです。

アイテム詳細を見る

 

 

ブルーカラーで落ち着いた大人コーデに!

アビスカラーまとめ
いかがでしたでしょうか?落ち着いた色合いのブルー系はどんな色にもよく合います。ホワイトやベージュ、同じトーンのグレーと合わせて大人っぽく。ビビットカラーを差し色に入れて華やかに。ぜひ、自分好みのコーディネートで春夏ファッションを楽しみましょう!

ブルー系の洋服をもっと見る

 

こちらもチェック!

春の手元を満開に♪色とりどりの押し花スマホケース【 24選 】
雨の日もハッピーに!きれいめ雨粒ネックレス【8選】

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

【新作いっぱい!】9月16日〜30日登録の注目クリエイター【10選】

ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)には毎日たくさんの新しいクリエイターが登録されています!新しいクリエイターのできたて作品がどんどん増えてときめきますね!今回はそんなクリエイターの中から、9月16日〜30日の間…

手作りならではの組み合わせがオシャレ! eri**さんがつくる暮らし雑貨

2017年5月24日(水)から5月30日(火)まで、福岡県福岡市の「大丸福岡天神店」にて、「tetoteハンドメイドバザール」が開催されます。ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)から14名のすてきなクリエイターが…

【5月の誕生石】エメラルドカラーのアクセサリーをご紹介♪

こんにちは!今回は、5月の誕生石「エメラルドカラー」の素敵なアクセサリーをご紹介します。エメラルドの宝石言葉は「幸福・幸運」だそうです。また、自然と希望の象徴とされ、エネルギーや幸福感を生み出してくれるそうですよ♪ 5月…

甘くほろ苦い。「チョコレート」アイテム特集

もうすぐバレンタイン。チョコレートが気になる季節がやってきました。 あまーい甘い「チョコレート」アイテムをご紹介します。   飾るチョコレート どの味が好み?チョコマグネット バレンタインチョコレートのマグネッ…

この夏は紫外線に負けない!日差しさえぎるつば広ハット【9選】

夏の強い日差しは紫外線も多く、出来ることなら浴びたくないですよね。そんなときには「つば広ハット」をかぶるのがおすすめです。広めのつばが、太陽からの紫外線をカットしてくれます。しかし紫外線をカットするだけでなく、デザインも…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…