アイキャッチ

これで解決! 使用済みナプキンの持ち帰りに「ぺット用消臭ポーチ」が便利

お友だち宅では捨てづらい使用済みの生理用品や交換した布ナプキン、どうしていますか? ビニール袋に入れるとにおいが気になりますよね。そこで便利なのがペット用の消臭ポーチ! 今回は、パッと見たところおしゃれなポーチにしか見えないハンドメイドの消臭ポーチをご紹介します。もちろん愛犬のお散歩にもぴったりです。

 

気になるにおいをがっちりガード!

消臭ポーチ

クリエイターm.piyokoさんが作るポーチは不織布の消臭シートを使用

布ナプユーザーさんやお友達の家に行った時、使用済みナプキンって困りますよね。多くの方がビニール袋に入れて持ち帰っていると思いますが、それではにおいが気になります。そんな時に実はペット用の消臭ポーチが使えるんです!
内側に消臭シートを使用しているので、気になるにおいを閉じ込めてくれます。また、ペットのお散歩用に取っ手や金具が付いていて持ち運びにも便利です。ちょっとしたゴミ入れにも◎ ハンドメイドならおしゃれに持ち歩ける消臭ポーチがたくさんあります! どうぞご覧ください。

 

片手でサッと開けられるバネ & ガマ口タイプ

1.大人かわいいドット柄

大人でも持ちやすいブラックのドット柄です。表にラミネート加工の生地、内側に消臭効果のあるシートを使っているので、においをもれにくくしています。バッグなどに取り付けるカラビナも付けられます。

アイテム詳細を見る

 

2.YUWA生地で女性らしく

YUWAのラミネート生地を使用したアイテム。花柄にタグもついて、消臭ポーチとは思えないキュートさです。持ち手がついているので、持ち運びも楽々。バッグの内側に取り付けてもいいですね。

アイテム詳細を見る

 

3.フルブル柄でキュートに

フレンチブルドッグたちのあどけない表情がたまらない。大きめなポーチサイズなので長時間の外出にもOK! 小~中型犬程度なら2~3回分程度入るので、多頭飼いの方にもおすすめです。

アイテム詳細を見る

 

4.シロクマくん

シロクマくんたちがかわいい消臭ポーチ。ループに指をかけて引っ張るだけで簡単に開けることが出来るようになっています。テニスボールが2個入る大きさです。

アイテム詳細を見る

 

5.北欧ナチュラル

イエロー地に花柄が北欧チックな消臭ポーチです。ナチュラルな雰囲気がすてき。内布にセミアという特殊活性炭入りの消臭シートを使用しています。

アイテム詳細を見る

 

6.乙女心をくすぐる

自分の欲しいをカタチに。。。小物雑貨&ペット小物
m.piyoko

コロンとしたフォルムにハートのがま口、花柄生地が最高にフェミニンな消臭ポーチ。まさか汚物が入っているとは思えないかわいさ。表生地はラミネート生地、裏生地にはセミアの消臭シートを使っています。

アイテム詳細を見る

 

においをがっちり抑えるファスナータイプ

7.カジュアルに

カジュアルなストライプ柄はどんなコーデにも合わせやすい! 内布に消臭不織布を使用、ラミネートされた布でにおいを閉じ込めます。後ろ側にはポケットがついているの、予備のビニール袋入れに使えて便利です。

アイテム詳細を見る

 

8.インパクト大!

インパクトのある花柄が特徴。コーデのアクセントになりそうな、印象的な消臭ポーチです。

アイテム詳細を見る

 

9.ボーダー好きさんはこちら

持ちやすいシンプルなグレーのボーダー。内側に特殊活性炭入り消臭シートを使用。カン付きなので、お手持ちのカラビナや持ち手を付けることもできます。

アイテム詳細を見る

 

10.迷彩柄でかっこよく

かっこいい消臭ポーチをお探しの方にはこちら。アーモンドの形がおもしろい、カモフラージュ柄です。内部はセミアの特殊活性炭入り消臭シートを使用。

アイテム詳細を見る

 

お散歩やお出かけに大活躍! 


いかがでしたでしょうか? バネタイプ、ファスナータイプともに使いやすく、ペット用消臭ポーチとは思えないかわいさです。ペットのお散歩はもちろん、使用済みナプキンやゴミ入れなど、いろんなシーンで大活躍すること間違いなし! においが気になる夏に向け、消臭ポーチが一つあれば安心です。ぜひ活用してみてください。

消臭ポーチをもっと見る

 

こちらもチェック!

「布ナプキン」ってどうなの?使えば実感する、体にうれしい3つの効果
使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

【#それどこで買ったの?】第4話:まるで魔法のようにカラフルな色と柄が組み合わさった、716さんがつくるパッチワーク財布バッグ。

まるで魔法のようにカラフルな色と柄が組み合わさった、716さんのパッチワーク作品。色味のはっきりとした「柄 × 柄」は一見組み合わせるのが難しそうですが、716さんの手にかかると鮮やかでかわいい!どれも大好きな布地を組み…

「玄米カイロ」ってなに?血流が良くなるワケと女性にうれしい活用方法

最近注目を集めている玄米カイロを知っていますか?その名の通り玄米で作られたカイロのことで、環境にもやさしく体の芯から温めてくれると人気です。今回は、玄米カイロについて温かさのワケやおすすめの使い方をご紹介します。 【もく…

【6選】母の日のギフトにはプリザーブドフラワーがおすすめ!

5月の第2日曜日は母の日。今年は「ありがとう」の気持ちと共に、プリザーブドフラワーのアレンジメントを贈ってみませんか?いつまでも色褪せない華やかなお花たちに、お母さんも喜んでくれることでしょう♪そこで今回は、母の日に贈り…

上品な大人の女性に。タティングレースのアクセサリー【10選】

タティングレースを知っていますか?レースの繊細な上品さが美しく、かつては貴族や王族に愛されてきたという歴史も。そんなタティングレースのアクセサリーを身に付ければ、コーデを格上げしてくれること間違いなし!そこで今回はオスス…

【入園準備】モンテッソーリ「感覚のおしごと」に!かわいいキッズアイマスク7選

モンテッソーリの入園グッズ準備リストに「アイマスク」がある幼稚園があります。これは、音楽や言語の音感のトレーニングの時や指や手の感覚をやしなう時に使います。でもいざ準備するとなると、市販品はあまりないですし自分で作るのも…

もっと見る

新着記事はこちら

誕生日の飾り付けに! マスキングテープで作る「輪っか」のガーランド

誕生日やおゆうぎ会を盛り上げる、おなじみの輪飾り。折り紙を細長く切って作る方法が定番ですが、マスキングテープで作ると、よりポップでかわいくなりますよ。簡単にできるので、子ども部屋のデコレーションにもおすすめです。 &nb…

【2017夏】今から準備したい! 甚平・浴衣に使えるYUWAのテキスタイル6選

生地メーカー「有輪商店(YUWA)」の布は、1つひとつこだわり抜かれたデザインで世代問わず大人気! ハンドメイドマーケットや手作りイベントにも、YUWA生地を使用した作品が多数出品されています。 今回は、夏に向けて甚平や…

父の日のプレゼントに! おしゃれでかっこいいハンドメイドギフト10選

今年の父の日は6月18日。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めて、こだわりのハンドメイド品をプレゼントしてみませんか? 今回は、お父さんにずっと愛用してもらいたい、スタイリッシュでおしゃれなアイテムをご紹介しま…