アイキャッチ

これで解決! 気になるニオイには「ぺット用消臭ポーチ」が便利

お友だち宅では捨てづらい使用済みの生理用品や交換した布ナプキン、どうしていますか? ビニール袋に入れるとにおいが気になりますよね。そこで便利なのがペット用の消臭ポーチ! 今回は、パッと見たところおしゃれなポーチにしか見えないハンドメイドの消臭ポーチをご紹介します。もちろん愛犬のお散歩にもぴったりです。

 

気になるにおいをがっちりガード!

消臭ポーチ

クリエイターm.piyokoさんが作るポーチは不織布の消臭シートを使用

布ナプユーザーさんやお友達の家に行った時、使用済みナプキンって困りますよね。多くの方がビニール袋に入れて持ち帰っていると思いますが、それではにおいが気になります。そんな時に実はペット用の消臭ポーチが使えるんです!
内側に消臭シートを使用しているので、気になるにおいを閉じ込めてくれます。また、ペットのお散歩用に取っ手や金具が付いていて持ち運びにも便利です。ちょっとしたゴミ入れにも◎ ハンドメイドならおしゃれに持ち歩ける消臭ポーチがたくさんあります! どうぞご覧ください。

 

片手でサッと開けられるバネ & ガマ口タイプ

1.大人かわいいドット柄

大人でも持ちやすいブラックのドット柄です。表にラミネート加工の生地、内側に消臭効果のあるシートを使っているので、においをもれにくくしています。バッグなどに取り付けるカラビナも付けられます。

アイテム詳細を見る

 

2.YUWA生地で女性らしく

YUWAのラミネート生地を使用したアイテム。花柄にタグもついて、消臭ポーチとは思えないキュートさです。持ち手がついているので、持ち運びも楽々。バッグの内側に取り付けてもいいですね。

アイテム詳細を見る

 

3.フルブル柄でキュートに

フレンチブルドッグたちのあどけない表情がたまらない。大きめなポーチサイズなので長時間の外出にもOK! 小~中型犬程度なら2~3回分程度入るので、多頭飼いの方にもおすすめです。

アイテム詳細を見る

 

4.シロクマくん

シロクマくんたちがかわいい消臭ポーチ。ループに指をかけて引っ張るだけで簡単に開けることが出来るようになっています。テニスボールが2個入る大きさです。

アイテム詳細を見る

 

5.北欧ナチュラル

イエロー地に花柄が北欧チックな消臭ポーチです。ナチュラルな雰囲気がすてき。内布にセミアという特殊活性炭入りの消臭シートを使用しています。

アイテム詳細を見る

 

6.乙女心をくすぐる

自分の欲しいをカタチに。。。小物雑貨&ペット小物
m.piyoko

コロンとしたフォルムにハートのがま口、花柄生地が最高にフェミニンな消臭ポーチ。まさか汚物が入っているとは思えないかわいさ。表生地はラミネート生地、裏生地にはセミアの消臭シートを使っています。

アイテム詳細を見る

 

においをがっちり抑えるファスナータイプ

7.カジュアルに

カジュアルなストライプ柄はどんなコーデにも合わせやすい! 内布に消臭不織布を使用、ラミネートされた布でにおいを閉じ込めます。後ろ側にはポケットがついているの、予備のビニール袋入れに使えて便利です。

アイテム詳細を見る

 

8.インパクト大!

インパクトのある花柄が特徴。コーデのアクセントになりそうな、印象的な消臭ポーチです。

アイテム詳細を見る

 

9.ボーダー好きさんはこちら

持ちやすいシンプルなグレーのボーダー。内側に特殊活性炭入り消臭シートを使用。カン付きなので、お手持ちのカラビナや持ち手を付けることもできます。

アイテム詳細を見る

 

10.迷彩柄でかっこよく

かっこいい消臭ポーチをお探しの方にはこちら。アーモンドの形がおもしろい、カモフラージュ柄です。内部はセミアの特殊活性炭入り消臭シートを使用。

アイテム詳細を見る

 

お散歩やお出かけに大活躍! 


いかがでしたでしょうか? バネタイプ、ファスナータイプともに使いやすく、ペット用消臭ポーチとは思えないかわいさです。ペットのお散歩はもちろん、使用済みナプキンやゴミ入れなど、いろんなシーンで大活躍すること間違いなし! においが気になる夏に向け、消臭ポーチが一つあれば安心です。ぜひ活用してみてください。

消臭ポーチをもっと見る

 

こちらもチェック!

「布ナプキン」ってどうなの?使えば実感する、体にうれしい3つの効果
使ったティッシュをポイッ!花粉症の人におすすめの携帯ゴミ入れ9選

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

手軽に出し入れできて便利!サブバッグにおすすめのトート&ポシェット10選

ママの必需品といえばマザーズバッグ。大容量でたくさんの荷物を入れられるのですがうれしいですよね。でも、お会計の時に財布が出てこなくてあたふた・・・電話が鳴っても携帯が見つからない!なんてことはありませんか?そんなプチスト…

日本の伝統美をアレンジ! おしゃれでモダンな「水引アクセサリー」10選

贈答品の包み紙やご祝儀袋に付けられる水引。それが今、アクセサリーにアレンジされ人気を集めています。大胆な色使いや和モダンな雰囲気がとっても新鮮! 今回は繊細で美しい水引アクセサリーをご紹介します。   水引アクセサリーの…

夏につけたい! 爽やかな「ターコイズブルー」のハンドメイド雑貨8選

暑い夏には、海や青空のような鮮やかなターコイズブルーがぴったり! 今回は、太陽の照りつける夏に持ちたいターコイズブルーのハンドメイド雑貨をご紹介します。涼しげでおしゃれなアイテムをプラスすれば、夏のお出かけがいっそう楽し…

【男の子用】おこづかいデビューに! ハンドメイドのキッズ財布特集

幼稚園ぐらいの小さな子どもって、お財布やお金にすごく興味を持ちませんか? 今回は、はじめの一歩にぴったりな、男の子向けのキッズ財布をご紹介します。子どもにとって自分のお金やお財布がある事は、ちょっぴりお兄さんになったよう…

紙が一瞬で立体になる?! 月本せいじさんが作り出す、幻想的な「立体ポップアップカード」

今年も、世界最大級の体験型ハンドメイドイベント日本ホビーショーが開催されます。ハンドメイドマーケット tetote(テトテ) のエリアには、全国から56名のクリエイターが大集結! 今回は、なかでも編集部が注目するクリエイ…

もっと見る

新着記事はこちら

これで解決! ハロウィンの飾り付けをおしゃれに見せる3つのコツ

10月31日はハロウィン。雑貨屋さんや100円ショップにも、ハロウィングッズが並び始めましたね。今回は、お家の中をすてきにおしゃれに飾る、ハロウィンインテインテリアの3つのコツをご紹介します。「せっかく飾ったのに、なんか…

手作りのアイデア満載! 阪急うめだ「カンタンD.I.Y.マルシェ」にtetoteのクリエイター9名が出展

大阪の中心地にある阪急うめだ本店で、カンタンD.I.Y.マルシェが開催されます。ハンドメイドマーケット tetote(テトテ)のクリエイターも9名が出展! 9月20日(水)から25日(月)の6日間限定で、ハンドメイド作品…

【手作りレシピ】簡単きれい! 刺繍糸でどんどん編める基本のミサンガ

サッカー選手や女の子の間で人気のミサンガ。「ひもが切れると願い事が叶う」というジンクスが知られていますよね。専用のヘンプ糸なども市販されていますが、どこにでもある刺繍糸なら色も豊富! 手触りもやわらかく仕上がります。今回…