ハロウィンの季節だけじゃない! オールシーズン使える2way作品7選

街やお店に並ぶカラフルなハロウィングッズは、見ているだけでワクワクしますね。ハロウィン柄の雑貨やアクセサリーをもっと飾ったり身につけたいけれど、ハロウィンの期間は短いし収納にかさばるから買えずにいるってことありませんか? 今回は、リバーシブルやモチーフの付け替えをすることで、ハロウィンが過ぎてもオールシーズンお使いいただける便利な作品を集めてみました。かわいい上に経済的ですよ!
 

リバーシブルでオールシーズン使える

1.襟みたいなおしゃれなスタイ

表がハロウィン柄、裏はオールシーズン使えるドット柄のリバーシブルスタイです。かぼちゃのコスチュームのような曲線の襟が背面まで続いているので、スタイがずれてもヨダレをしっかりキャッチしてくれます。裏面はダブルガーゼを使っていて吸水性も◎

 

2.気分に合わせて使い分けできるコースター

表がハロウィン柄、裏が黒白ドット柄のリバーシブルコースター4枚セット。両面ともハロウィンの季節にぴったりなので気分に合わせて使い分けするのもいいですし、ドット柄はハロウィンが過ぎてもオールシーズン使えるのがうれしいですね。

 

3.トップスとの組み合わせ次第でハロウィン以外にも

サイズ110cmのリバーシブルスカートです。ネル生地の上にチュールを4枚重ねてあり、ふわっとした中にも張りもあります。裏地にはカラフルドット生地を使用しているので、リバーシブルスカートしても使えます。ハロウィンではチュールスカートに黒タイツやパンプキンオレンジを合わせると、ちょっと背伸びした感じでかわいらしいですね。

 

ハロウィンモチーフを取り外して、オールシーズン使える

1.囲いの取り外しができて、一年中飾っておける

パンプキン柄の2way押し車です。ハロウィンの季節には観葉植物などを飾って秋らしく。囲いを取り外すと白い棚として使えるので、さまざまな季節の植物や小物を飾ることができます。インテリアとしてもすてきな押し車の車輪は実際に回すことができ、おしゃれな上に実用的です。

 

2.ハロウィンのオーナメントを外しても楽しめる

秋にぴったりなドライの木の実やかぼちゃをアレンジしたリースです。魔女のオーナメントとハロウィンのピックは取り外しできるので、ハロウィンが終わっても秋リースとして楽しむことができます。かぼちゃやリンゴ、ベリー、シナモン、緑に染めたハスの実など、秋の実りを感じるリースです。

 

3.チャームを付け替えるだけでハロウィン気分

ガラスドームにスターフラワーや樹脂パール、スワロフスキービーズを入れ、ネコ耳で閉じ込めたネックレスです。かぼちゃのチャームは取り外しできるので、ハロウィンの季節が終わってもオールシーズン楽しめます。ネコとかぼちゃは相性がいいですね。

 

4.秋冬シーズンにぴったりのシックなボックス

ダークグレーの紙箱に、ブラックの松かさやダーク系のリーフ類、かぼちゃなど秋にぴったりのシックなドライフラワーがふんだんに入った、ボックスアレンジです。ハロウィンの木製プレートは取り外しできるので、クリスマスシーズンにも飾っておけますね。玄関やリビングにいかがでしょう。

 

お気に入りは見つかりましたか?

ハロウィンのイベントやパーティーはまだまだ先です。オールシーズン使えるものなら、ハロウィン前もハロウィン後も長い間楽しむことができますね。このほかにもハンドメイドマーケット tetote(テトテ)では、この時期にハロウィン関連の作品が毎日出品されています。ぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

ハロウィンの作品をもっと見る

 

こちらもチェック!

これで解決! ハロウィンの飾り付けをおしゃれに見せる3つのコツ 
ハロウィン気分を盛り上げる!おすすめキッズヘアアクセサリー10選

この記事に関するキーワード

あなたにおすすめ!

汗っかきな夏に大活躍!オシャレなキッズ甚平【10選】

夏祭りや花火大会はもちろん、ちょっとしたお出かけやパジャマにも使える甚平。夏に大活躍してくれる優秀アイテムです。涼しくて動きやすいから汗っかきキッズにもオススメ♪今回は定番の和柄から個性的な柄まで、オシャレな甚平をご紹介…

こんなの探してた! かわいくて機能的なキッズ携帯アクセサリー【10選】

通学時や習い事の連絡手段として、また防犯面からも便利なキッズ携帯。でも、小学生がそのまま持ち歩くとすぐに傷だらけになったり、無くしそうでちょっと心配ではありませんか? そこで今回は、カバーやストラップなどあるとうれしい携…

おウチで気軽にカフェ気分! おしゃれな食器 & キッチン雑貨10選

毎日のおやつタイムや週末の朝など、ちょっと時間のある時に「おウチカフェ」でゆったり過ごしてみませんか? いつものお菓子もおしゃれなお皿に盛るだけで、自宅がカフェに変身! 今回は、手軽におウチカフェが楽しめるおしゃれなアイ…

【4月の誕生石】ダイヤモンドにちなんだアクセサリーをご紹介♪

こんにちは!今回は、4月の誕生石「ダイヤモンド」にちなんだ素敵なアクセサリーをご紹介します。ダイヤモンドの宝石言葉は「清浄無垢、永遠の愛、永遠の絆」だそうです。毎日身につけていたいですね♪ 4月生まれの皆さま、お誕生日お…

【最新版】はじめまして!6月前半の新着クリエイター14選

tetoteでは毎日、たくさんのクリエイターにご登録いただいています。どんな新しい出会いがあるのか、いつもとても楽しみです。今回は、6月1日〜15日までの間に新しくご登録していただいたクリエイターの中からピックアップして…

もっと見る

新着記事はこちら

3月17日(土)・18日(日) 「手づくりめっせ in KYOTO 2018」の出展クリエイターを公開!

日本の古都・京都で、今年も「手づくりめっせ in KYOTO」が開催されます。昨年は約3万人もの手づくりファンが集まった本イベントは、様々なジャンル・素材のハンドメイド作品が一挙に展示・販売されます。そのほか、各種ワーク…

2月16日(金)・17日(土) 「手づくりフェア in 九州」の出展クリエイターを公開!

手づくりフェア in 九州は、今年で23回目の開催となる九州最大級のハンドメイドイベントです。毎年約3万人もの手づくりファンが集まり、作品の展示販売やワークショップ、古布市場やホビッ子ランドなどさまざまな企画が盛りだくさ…

便利な託児サービス見つけた! 「子育てシェア」って知ってる?

子育てをしていて、「この時間だけ、ちょっと子どもを預けたいな」って思うことありませんか? でも身内が遠方だと預けにくいし、かといっていきなり託児所に預けるのは気が引ける……。そんなお母さんにうれしい託児サービスを見つけま…